※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

パチンコに行く旦那さん、行く時のルールみたいなのって決めてますか?先…

パチンコに行く旦那さん、
行く時のルールみたいなのって決めてますか?

先日、こっそりパチンコに行ってることが発覚しました😫

旦那が家のお金を管理してるので、正直どのくらい使ってるのか分かりません。
お小遣い制ではないので、今後は私がお金を管理して、行く時はお金を渡し結果を報告してもらおうと考えてます。

初めは言ってないと言い張り、逆ギレ💦証拠を見せると白状しました。なにより、嘘をつかれた事と逆ギレでボロクソ言われたので本当に傷つきました。今後、同じような事があれば別居、離婚というのは厳しすぎますかね?(今のところ離婚までは考えてませんが💦)

アドバイスお願いします😭

コメント

2児ママ

kkさんがお金の管理をできるようになるなら
お小遣いの中でやってもらえば
いいと思いますよ!
あまり縛るとまた内緒で行くようになってしまうと思うので。
ただ結婚式ややむを得ない緊急行事がない限り
お小遣いをプラスであげないということだけは
きっちり伝えておいてって感じですかね

うちの旦那は競馬やりますが
いつ、どのくらい使ってるのかまでは
私は把握してません
ただお小遣いは毎月2万で
それ以上は絶対にあげてません
競馬もきっと勝つ日があるでしょうから
それでやりくりしてるんだと思いますが

  • kk

    kk

    お小遣い制のほうが私も割り切れる気がしてきました。今まで家族の貯金に手をつけてたんだと思うので💦
    旦那にとってどちらが良いのか話し合って決めようと思います😢ありがとうございます!!

    • 10月30日
あーちゃん

腹立つぐらい行ってました!
隠れて行っては喧嘩、妊婦の私とデートしててパチンコ屋見つけると入る。ぐらい酷かったです。

今は一切です!
行く際は絶対に報告する事と、行く前に通帳やカードを私に預ける事、こっそり行ってたら小遣い制にしてお金の管理も私がする
という約束事を作ってました!
もちろん 別れるとも脅してました。

今、行かない理由も特になく、したいと思わなくなったらしいからなんですが…

  • kk

    kk

    行かなくなったの凄いですね!!✨別れることは匂わせておくことにします。これで簡単に裏切られたら、どうしようもない男ですけど😂

    • 10月30日
ママリ

パチンコ大好きな旦那がいます。

結果を報告させても本当かどうかわからないですよね😂
私も毎回聞きますが、勝った時は意気揚々と報告するけど、負けた時は〇〇円くらいとあやふやな言い方をします。

結婚前は、結婚したらやめさせる!!と思ってました。
ですが、今は趣味の一つだと思ってまあいいかと思っています😅
私も正直いくら使っているかはわかりません😂
生活費などの共用の口座ではなく旦那個人のお金を使っているので、使いすぎないでねとだけ言っています。
一応、マネーフォワードというアプリを使って全ての口座のお金の流れがわかるようにはしています。
あとは旦那は私の許可を取ってから行っています。(そうしろと言った訳ではないですが)

別居、離婚というのは私からすると厳しいというか、子どもがいるのでそこまでできないなと思います。
私も趣味をやめないなら離婚って言われたら嫌なので。

とりあえず、パチンコに行っても負けても嘘をつかないようにできるといいと思います💦

  • kk

    kk

    確かに結果は本当かどうか分からないですよね😭負けてたら私も機嫌が悪くなったりしうなので、聞くのはやめとこうかな😂笑
    趣味をやめないなら離婚は嫌ですね。。嘘をつかないこと、約束してもらいます!

    • 10月30日
きなこ🐱ママ

kkさんがお金を管理されて…お小遣い制にされたら、大丈夫だと思いますよ💡

前回答者様が言われるように…月のお小遣いの値段を決めて、それ以上渡さない!としたらいいと思います✨
結果報告は…勝つ時もあれば、負ける時もあるので…聞かない方が夫婦の為にはいいと思います😅💦
旦那さんが言ってきたら、聞いてあげたらいいと思います💡

ウチも主人がお金管理してますが、私は結婚前にパチンコ依存性にまでなりました😅💦
妊娠前も自分のお金で少し行ってましたが、旦那は気付いても何も言いませんでした😅
流石に、私は貰っている食費などに手を付ける事はありませんでしたが…
先ず、kkさんがお金を管理されて…お小遣い制にしてもかなり求めてくるようであれば考えた方がいいかもしれません💦お子様もいらっしゃるようなので…これからお子様にもお金がかかると思いますし💦

  • kk

    kk

    結果報告は聞くのやめておいたほうが良さそうですね!私も機嫌悪くなっちゃいそうです😂笑
    多分、家族の貯金を使ってると思うのでとりあえずお小遣い制を考えてみます!!

    • 10月30日
  • きなこ🐱ママ

    きなこ🐱ママ

    勝って機嫌がいい時はいいですが…悪い時は…😅💦
    早急にされた方がいいかもしれませんね💡
    頑張ってくださいね💪✨

    • 10月30日
ちゃそ

行ってくる!と言うことだけ徹底させてます🙋‍♀️
仕事と思って私は息子とふたりで待ってるのに、のちのちパチンコと知ったら腹が立つから、行くなと言わないから申告しろと言ってます😊
お小遣い制なので、勝っても負けても報告は特にないですが、たまにケーキとか買ってくるのでその日は沢山買ったんだろうなーと思ってます😂

  • kk

    kk

    申告は絶対ですよね!!
    仕事午前中で帰ってくると思って昼ご飯、夜ご飯準備してたのにパチンコたったのでかなり腹立ちました😅

    • 10月30日
ゆぅ

うちは旦那がお金管理してますが、行く時は事前申告は必ずさせてます。
そもそも妊娠するまでは私もよくパチンコ行ってたので行きたい気持ちは分かるので…ただ黙っていくのは許せなので絶対言うようにさせてます。
一緒に行ってた時から 軍資金は〇円まで と決めてから行っていた名残から、金額も決めてます。(1万~1.5万)
買ったらお小遣いが私に入るシステムにしています。そうしないと あいつばっかりー ってなるので😂
もし私がお金管理するなら、
・必ず行く前に言うこと
・お小遣いでやりくりすること(前借りは絶対無し)
は絶対条件にすると思います!!
お酒もタバコもやらないし、子供が産まれてからは自分から行きたいと言わなくなったので、たまーに私の機嫌がいいときに「行ってくる?」って行かせてます😊

  • kk

    kk

    事前申告は絶対ですよね!!
    ちなみに、1万ほどで何時間ほどもつものなんですか?勝ち負けにもよると思いますが💦
    あとお小遣いは何円にされてますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 10月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    1玉いくらのを打つかにもよりますが、だいたい4円パチンコでストレート負けで1時間ほどです!!1円だとかなり長時間いけると思います。旦那は1円を先にうってから、それをお金に変えて4円を打つこともあるし、台を転々をしたら時間はさまざまです。。。
    お金は旦那管理で、旦那は小遣いらしい小遣いはなく、服もあまり買わないし、休みの日にスタバを買ったり子供の服買ったりとかくらいにしかお金使わないので、「純粋に自分のことだけでお小遣いなら1万あれば十分。余った分を貯めて車のパーツとか軍資金にするー」って今聞いたら言ってます。ちなみに私は1.5万お小遣いもらってます😅

    • 10月30日
  • kk

    kk

    7.8時間滞在となったら結構使ってそうですね💦💦
    うちも趣味がないのでお小遣い制っていっても丸々パチンコになりそうです😱2万くらいでいいのかな…
    今までお小遣いがなかったので、線引きが難しいですがその都度話し合いが必要そうですね😭

    • 10月30日