※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスねこ
子育て・グッズ

産後13日目で右手の親指の付け根が痛み、腱鞘炎の可能性。整形外科を受診した方が良いでしょうか?治るまでの期間や経験を教えてください。

産後13日目です。

10日すぎころから、右手の親指の付け根が痛みだし、こどものお世話をしてあると痛みが走ります。整形外科はまだいってませんが、接骨院にいったら腱鞘炎ではないか?とのこと。
電気、マッサージ、テーピングをしていますが、なかなかよくなりません。
一度、しっかり整形に見てもらった方がいいんでしょうか?

あと、なった方でどれくらいの期間を要しましたか?
治りましたか?

コメント

ほんりゃん

産後腱鞘炎なりました;^_^A

私の場合は特に手首が痛かったです。

治るのに1ヶ月はかかりましたね〜

手首に負担をかけないように抱っこしていたら自然と治りました!

  • アリスねこ

    アリスねこ

    コメントありがとうございます。

    手首に負担を掛けない抱き方を教えてください。

    • 4月23日
  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    首の下に手首を入れて手のひらで頭をささえて抱っこするかと思うんですけど、こうすると手首に負担がかかるので私は腕に乗せて抱っこするようにしました(^-^)
    ちょうど関節あたりに頭が来るようにして自分身体に寄せると安定して抱っこできました!
    自分の母親や義母の抱き方を真似するといいと思います*\(^o^)/*

    • 4月23日
  • アリスねこ

    アリスねこ

    うでてささえるんですね(о´∀`о)
    オムツをかえるときや、ミルクや授乳はどうされでしたか?

    • 4月23日