※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげたべたい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を手づかみで食べ始めたが、旦那が「触らないで」と言ったため興味を失い、スプーンで食べようとしなくなった。どうしたらいいか悩んでいます。

手づかみ食べ、自分で食べようとしない子について相談です。

8ヶ月頃から離乳食に興味を持ち始め、手でグチャグチャにし、手についたものを口に運んでいました。

この時は幸先いいな!と喜んでいたのですが、数日間旦那に離乳食を任せたら「汚れちゃうから触っちゃだめだよ〜」とか繰り返していたらしく、それ以降興味が薄れたのか触らなくなりました。

その事に気づいた時にスプーンで持たせてみようと思ったのですが、手をグーにして持ちたがりません。それどころか泣きます…

半月程粘っていますが全く自分で食べようとしません…😭もうどうしたらいいのか分かりません😭何かいい方法はありませんか…😭

コメント

ママリ

手で持ちやすいものを出してみたらどうですか?
おやきや野菜スティックやパンを細長く切ったものとか!うちの子はそのくらいの時期はそういうものを自分で食べてました☺️

• からあげたべたい

からあげたべたい

おやき、食パン早速今日やってみたら自分で持って食べました!
    この調子で頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

よかったです☺️💗
    掴みやすいものに慣れたらスプーンとか持たせて焦らず大丈夫だと思います💫
    頑張ってください!

• 10月31日