※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がタバコの匂いに敏感で泣いてしまうことがあり、赤ちゃんは匂いに敏感なのか疑問に思っています。自分の子どもも同じように反応するか気になります。

質問というわけではないのですが…同じ子いるかな?と思って投稿してみました。

以前たばこを家の中で吸ってる親戚の家に行った時、
その部屋に入るか否や
普段滅多に場所見知りや人見知りしない息子が大泣きで泣き止まず😭
また、今日も会社へ面談で行ったときに上司がたばこをよく吸う人で1mくらいの距離まで来た途端
その人のことをずっと見て大泣きして泣き止まず😭
今日の場合は大人ではわからないくらいの匂いでしたが
赤ちゃんって匂いに敏感!?
今日の出来事から
やっぱりタバコの匂いが嫌いなのかもと確信しました!!

旦那はたばこ吸わないからよかったって改めて思いました😊
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ウチは家族誰も吸いませんが、煙草を吸う爺ちゃんのところに行ったり抱っこされても何も言わないですね😂
子供は臭いは気にならないみたいです

私の方が爺ちゃんが子供を煙草吸ったあとに抱っこするのは臭いから気になって嫌です笑

• ままり

ままり

気にならない子もやっぱりいるんですね!
    私の普段接する人には吸う人はいないので経験ないですが
    それ確かに嫌ですね🙅‍♀️私もタバコの匂い嫌いなんで!

• 10月30日