※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

最近離乳食を考えている方がいます。食器などまだ購入しておらず、オススメのセットについて相談しています。すり鉢なども含まれるセットがいいでしょうか?

最近私達の食事風景をジーっと見たり、口をモグモグしたりするので来月から離乳食を始めてみようかなと考えています。
まだ食器等何も購入していないのですが、皆さんのオススメを教えていただきたいです!
すり鉢などもついてるセットを買った方がいいんですかね?😊

コメント

ゆき

うちは、少しの間しか使わないし、と思って、私たちの食器であげてましたよ。最初は自分で食べられないから、陶器でもいいかな、と。
自分で食べられるようになってからの食器は100均のプラスチックの、レンチン、食洗機OKの食器です😊
ハンドブレンダー、もしくはミキサーやフードプロセッサーがあると便利ですね👍

• ゆき

ゆき

追加です
    離乳食開始したばかりの時、スプーンだけは、柔らかめの離乳食専用のものを購入しました😊

• 10月30日