※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べる離乳食の量や授乳について教えてください。離乳食後の授乳は必要ですか?離乳食の量を増やして授乳を減らしてもいいでしょうか?

離乳食の量と授乳について教えていただきたいです😊
7ヶ月で
朝:おかゆ45g、野菜30g、タンパク質10g
夕:おかゆ50g、野菜30g、タンパク質10g
くらいの量を食べてます。多いですかね?
結構ぱくぱく食べて、もっと欲しそうな時もあります💡

食後10〜20分して、結局おっぱいも飲んでます。
片方3分ずつくらいです💡
離乳食後の授乳ってまだしてますか?
離乳食の量を増やして授乳をやめていったほうがいいんですかね?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃま

参考までにどーぞ😫野菜、タンパク質はそんなかんじです!
離乳食後ミルクあげますよー

deleted user

この間市で開催してる離乳食教室参加してきた時に教えてもらったんですが7〜8か月は画像くらいあげても大丈夫て言ってました〜✨

量とかもこの量て言う決まりはないみたいで徐々に増やしていっていいよ〜と言われましたよ😊

まだミルクおっぱいが7割くらいらしいのであげて下さいと言われました🍴
離乳食の量が増えれば必然的にミルクやおっぱいの量減るから食べれるなら増やしてあげていいらしいです!!

パスタ

うちもそのくらいは食べていると思います。測ってません(笑)
食べ終わるとおっぱい飲んで落ち着くようです!
授乳も10〜12回くらいしているのでぷくぷくです😆

りんご

うちもそのくらいあげてますが、測ってません😂
皆さん細かく測ってて凄すぎます😆

離乳食のあとに授乳してますが、そっちもたっぷり飲みます😂😂😂

なと

きちんと測ってませんが、もっと食べてると思います😂
一回の食事で
おかゆ90、野菜30〜40、タンパク質20〜30とか😂
朝夕両方です🤣💦
バナナ大好きで、1日でバナナも一本の半分食べてます🤣

すみません、3人目なんで本当に適当になっちゃって食べるだけあげちゃってます🤣💦
ちなみに完ミで離乳食後すぐはほとんどミルクも飲みません!
ミルクは離乳食の間に昼間は100を2回くらいで寝る前と夜中にミルク各220飲みます!

  • なと

    なと

    間違いました🤣1日でバナナ一本でした🐷🤣💦

    • 10月30日
can

測っていませんが、うちはもう少し多く食べていると思います☺️

お腹もいっぱいで満足なのか、離乳食後は授乳、ミルクもなしで大丈夫なので、二回食になって授乳回数減りました😊