※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

予防接種の受けられるタイミングが分からず悩んでいます。熱が続いていたので先週の予定を見送り、明日の予防接種も迷っています。痰がらみの咳と鼻水が続き、心配です。

いつになったらインフルエンザの予防接種受けられるんだろう…ヽ(;▽;)ノ
本当は先週末の土曜日に受けるはずが、金曜日に37.7度の熱で保育園から呼び出しされ。
土曜日は朝起きたら熱はなかったけど念のため予防接種は見送ったものの、昼寝から起きたら38度前半、日曜日も朝は解熱してるけど午後から38度前半、月曜日も同じ。
火曜日になってやっと1日通して36.9度前後でで落ち着きやっと今日から保育園に復帰したらまたお昼寝後から38度\(^p^)/\(^p^)/
明日の午後予防接種受ける予定だったのに\(^p^)/

9月に保育園に入ってから、常に痰がらみの咳と鼻水です。
でも本人は元気でご飯モリモリ、テンション高い笑
集団生活デビューあるあるというかもう本当に仕方ないこととはいえ、しかし2週間に一回は熱出してる…ああ…一体いつになったら予防接種できるんだ…。
このまま丸腰で冬を過ごしてしまうのではないかと恐ろしいです💦
もし明日の朝解熱してたとして…やっぱり予防接種は見送った方が良いですよねぇ?
咳と鼻水だけくらいなら受けるつもりでいました。

コメント

3yuママ

我が家も同じような状況です😫
上が熱、治って行こうとしたらまた熱出てウイルス感染でまた行けず、落ち着いてしばらく経ったので今日行こうとしたら下が中耳炎…
上の子の熱の時は良くなって10日は空けてと言われたのと、今日下の子は抗生剤飲み終わって1週間は空けてと言われました😣

• ぬこたそ

ぬこたそ

10日も待ってたらまた次の熱出しちゃいますよ無理無理ー!。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に、一体いつ受けられるやら…運良く来週に空きがある日があったのでひとまずそこ押さえました。
    それまでに、とりあえず熱だけで良いから引いてくれ…!
    そしてゆうさんは妊娠中なんですね💦
    うつされやしないかとかご自分の体調も心配ですよね、どうがご無事で冬をお過ごしください…!

• 10月30日
  • 3yuママ

3yuママ

そうなんです!10日経ったらまたなんかありそうで😣熱が引いたら、少しくらいの風邪症状ならって実は思ってます😔
    下の子が生まれた時、上の子受けさせてなくて、上がかかって下の子も0歳でインフルエンザかかっちゃって💦なので絶対受けたいんですよね😔
    お気遣いありがとうございます😊ぬこたそさんも、赤ちゃんいらっしゃるし大変な時期ですよね💦体調に気をつけてお過ごしください😊

• 10月30日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

もう完全に、熱さえ無ければ受けさせる気満々です☠️笑
    かかりつけの先生も、熱がなくて本人が機嫌よく元気に過ごしてるなら多少の鼻水咳でも予防接種受けてもらっていいからとおっしゃってました。
    感染症シーズンはただでさえドキドキなのに今年は保育園というウィルスジャングルで過ごす兄がいるので更にドキドキですヽ(;▽;)ノ
    お互い体調管理に看病に、頑張りましょうね!
    そしてお互い無事に予防接種うけられますように…!!

• 10月30日