※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間あまり寝なくて困っています。夜はたくさん寝てくれるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半です。

朝7時に起きてから夜7時の沐浴まで
3~4時間しか寝ていません😓

わざと寝かせてないわけではありません、
何度も昼寝させようとしました。。
おむつを取り替えても、授乳しても
部屋を涼しくしたり暑すぎない環境にしても寝ません。
抱っこしても泣きます。きっと眠いんです😓
それでも寝ません。。。

私自身も寝不足で少しイライラしてしまいました😭😭

こういう日は夜たくさん寝ますか?

息子には今日、昼間寝られなかった分、
夜たくさん寝て欲しいです😓
あわよくば、私も寝たいです。。

経験ある方、ぜひ教えてください😭😭😭

コメント

nari

息子も3ヶ月くらいまではそんな感じでした💦
でも夜は1回も起きずに今でも寝てくれます!!

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    日中寝ない分、夜寝てくれると助かりますよね😂
    うちの息子は早いと2時間しないで起きます😪

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭
こちらも体調万全じゃないし、寝不足だしで.......
うちはきっかり3時間おきに起こされてました。
昼間起きてても夜通し寝てくれた事は半年すぎまでなかったです😥

旦那さんの帰宅が早ければ数時間だけでも代わってもらって寝られたらいいのですが、、

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ月齢でも、朝までぐっすり寝ていたり、セルフねんねしてるこもあ多くて😓
    比べてもダメなことも重々承知なのですが、どうしても「なんでうちの子は寝ないんだ、セルフねんねできないんだ」って思ってしまいます😭
    うちの子はうちの子!って開き直れる時とそうでない時があり、不安定です😂
    旦那はぐーすか寝ています😓(笑)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    私も同じ日に生まれた子は入院してる時から爆睡で、ベビーカーでもチャイルドシートでも何でもすぐ寝るのに対して息子は新生児からチャイルドシートもベビーカーも拒否でどうなってるんだ~と頭を抱えてましたが、今では話を聞いてたらうちの子の方が楽そうです(笑)
    そのお母さんも「最初に楽したら後でツケが回る~」って言ってました😂
    最初はみんな大変な思いしてると思いしてますが、2~3ヶ月頃になると落ち着かれると思いますよ😊

• 10月30日
3ママファイティン☺︎

ずっとそのような感じなんですかね?ママさんお疲れ様です!!私も確かその頃赤ちゃんはめちゃ寝るもんだと思っていてミルク飲んだら寝る→起きるの繰り返しが続くと思っていたのがなんか泣いて寝ない!早く寝ないとまたすぐ次の授乳時間なのに!なんでーー!!とかなりだした時期だったような_(:3 」∠)_なんだか魔の3週目とか色々あったり、あまり寝ないで大丈夫な赤ちゃんもいたりするみたいですね。私もまだ初の子育て7ヶ月目ですが、本当に試行錯誤ですね!散歩したり、抱っこの揺らし方リズムかえてみたり、メリー回してみたりなどなど何か相性あうものがあれば良いですね!時期だったりもしますし、けど寝不足が本当に一番辛いですよね!今、助けて欲しい!て感じですよね、、ただ本当に個人差はめちゃあると思いますがずーっと続く訳ではないので!家事などほっておいて時間あれば寝て回復できると良いですね。

クリリン355

1ヶ月半だと新生児からの抱っこ紐使えますし、朝授乳してオムツ買えた後、一緒に外の空気吸ってリフレッシュがてら近所の周りでもお散歩してみてはどうですか?(^^)
上の子達の保育園の送り迎えしてる間にその頃はよく抱っこ紐の中で爆睡してました !案外知らずのうちに寝てるかも(笑)
どうしてもの時は、普通に家でも抱っこ紐使ってます。
夜とは別の所定のお昼寝場所(リビングだったり座布団だったりお昼寝布団、バウンサー)を設けるのも昼と夜の区別が付きやすくなりいいですよ!