※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

育児サロンでのスタッフの対応に不安があります。首がグラグラしている状態で抱かれたことが心配で、様子を見ています。息子の月齢や首すわりの情報を伝えていなかったことも後悔しています。

近所の育児サロンに行ってきました。
母親もお昼を持っていって食べれるところで今日は友達と待ち合わせして、お昼を持って行ってきました。

息子はまだ母乳のみなので親から食べてる時はスタッフのおばさま先生が見ていてくれます。
息子は一応首はすわったと病院で言われましたが、私からみればまだグラグラするし支えてないと不安かなと思っています。

食事をするために、預けて急いで食べてる時に他の利用者さんが来て玄関を開けるために息子を抱いたスタッフさんが対応していて。息子は縦抱きで首は支えてない状態で抱かれていて首がだらんと後ろにそれていました。
対応が終わったら首も直して抱き直してくれましたが心配です。すぐに抱っこ変わればよかったと後悔しています。

預ける時に月齢は言ったけど首すわりまでは伝えていませんでした。

いつも縦に抱きの時は首をまだ支えているので今日みたいな状態になったことがなく私もびっくりしてしまいました。

最近は横抱きすると仰け反ることもありますが、その時は首を支えているし今日の状態とは違うし…と心配です。

今はいつも通り過ごしています。
様子見で大丈夫でしょうか。
文章上手く伝わらなかったらすいません。

コメント

ひなの

文章を見る限り全く問題ないように思います。
様子見で大丈夫かと(^^)

• もー

もー

ありがとうございます。
    問題ないですかね…
    イナバウアーみたいな感じで1分は経ってないと思いますが大丈夫でしょうか?
    すぐ、抱っこ変わればよかったと本当に後悔です。

• 10月30日
  • ひなの

ひなの

はい、大丈夫だと思います(^^)

• 10月30日
  • もー

もー

ありがとうございます。
    安心しました。

• 10月30日