※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について、お出かけ時は何時にどんな服を着せるか、着替えやアウターも必要ですか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
この時期、何時くらいにどのような服を着せて(そして着替えやアウターなどどれを持って)お出かけされますか?

コメント

りりり

アウターは10〜20度くらいの時はロンパースの上にパーカーやポンチョ、10度以下の時はフリース生地のジャンプスーツ着せてました🙋🏻‍♀️
お座り出来るまでは、基本的にロンパース着せてました!着替えも肌着+ロンパースでした!

パカちゃん。

まだめちゃくちゃ寒いわけではないので私はアウターは持ってでかけていません。

いつもお出かけは10時すぎてからぐらいが多いのですが、上は半袖ボディに長袖ボディ、下はレギンスでもうセパレートにしてます。ロンパースのボタンがめんどくさいのと、下がズボンだと結構ちゃんと暖かそうなので^^;
あとは寒いスーパーや冷たい風が吹いてる時だけ靴下履かせてます。基本は靴下なしです。

ちなみに3ヶ月ですが、もうあと10日ぐらいで4ヶ月です^^

むー🔰

お二方ともご回答ありがとうございます♪
最近赤ちゃんのお出かけ着に迷っていたので参考にさせていただきます!