※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

旦那からお金をもらいたいけど、言いづらい。必要な時にもらうのはストレス。何かいい方法はありますか?

専業主婦の方、お金の管理はどちらがしていますか?

うちはお給料渡されません。
今まで、旦那の給料が少なくて、ガス代と食費と子供にかかるお金は、私の貯金から出していました。
でも先月から転職をして給料がしっかり入るようになったのと、私の貯金ももうないので、渡してほしいなーと思うのですが、、
なんかすごく言いづらくて😭😭
旦那が稼いでるお金だし😭😭

必要な時に必要な分もらうのでもいいのかなーなんて思ったりするのですが、
やっぱりそれもストレスですかね?😂
お金ちょうだいって何度も言うのも...😂

コメント

りんご

引き落とし関係は主人の通帳から落ちるようにしてあって、後お買い物は家族カード貰っています。でも、使う時は一言声かけます。

deleted user

お金の管理は旦那です。
私は旦那の給料がいくらなのかも知らないです😅
聞いても教えてくれません。
それでも養ってもらっているのでまぁいいかと諦めています。。
今は食費や日用品にかかるお金はクレジットカードで支払いしています。
光熱費や家賃は旦那が支払いです。
その他に私のお小遣いとして1万5千円毎月貰っています。

ドーナツ

私が管理してます☺

家計簿つけて
毎月 旦那さんと二人で
光熱費や食費
雑費等の確認をして
いくら貯金できたよ🙌とかも
話してます🎵

お金のことは
言いづらくても早め早めがいいですよ!

旦那さんがしっかり管理して貯金してくれる人ならいいですが
いざお金が必要なときに用意できない!
って感じだと
それこそストレスです💦

あーか

毎月生活費だけ貰ってます( ´ω` )/

moon

私が一括管理してます。
金勘定が全くできない旦那なので、貯金さえあれば文句言われないです。

さー

私が管理してます😊
現場職なので給料手渡しなのですが、そのまま貰ってそこから色々と振り分けてる感じです!、

Y

うちは旦那が小遣い制で、基本的に私が通帳を預かり管理してます😃
毎回お金請求するの面倒です😅💦
せめて固定での余裕を持った生活費は欲しいです😵

にゃんぴー

管理は私です。一応なんとなくな家計簿はPCでやってるので二人とも見れますが細かいところや預金残高等は旦那さんは把握してないです(笑)

deleted user

私が管理してて
旦那にはお小遣い渡してます😊
家計簿付けてそれを見せて
一度話し合ってみては
どうですか?😌
私は旦那に管理されたら
それがストレスですね😂

スポンジ

管理できるならどちらが管理しても良いと思います!

うちは旦那が管理してて決まった金額を毎月もらってます。

いるごとにもらうのって金額管理しにくいので使い過ぎのものになりやすいですし、急に必要になった時に困りますよ💦