※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください😭💭🙏🏻皆にお腹を撫でてもらいたい!と旦那…

皆さんの意見を聞かせてください😭💭🙏🏻

皆にお腹を撫でてもらいたい!と
旦那が私と男友達を会わせたがります。
付き合ってる時から男同士の飲み会やご飯に
よく誘ってくるタイプでしたが
妊娠してから嫌で仕方ありません。

臨月に入った今、私自身の友達とでさえ
体調が抜群に良い時じゃないと
会いたくありません。
何でかわからないですが疲れやすいし
人と会うのが億劫なのです。

旦那の男友達と家でご飯を食べることになれば、
必然的に私がご飯の支度、部屋の掃除などすることになります。
旦那がやる!と言ってますが、結局自分が気になってしまい、掃除も色々しちゃうし私が主にやることになるとおもいます。 皆年上だし、元気な人たちなのでノリを合わせると考えただけで気遣い疲れします。笑😭

それに臨月でいつ赤ちゃんが来てもいいように部屋もいつも掃除してるので、そこに男の人が来ることに抵抗があります‥‥😂 トイレとか、色々気になります😔

旦那の言いたいことも分かるし
お腹を撫でてもらいたいっていう気持ちも
嬉しいのですが、
どうしても乗り気になれません。
そもそも妊娠してからあんまり知らない人にお腹を撫でられるとなんか嫌悪感というか今な気分になります。☹️散々旦那の友達やその彼女にも触られてきましたが、やっぱり嫌です😭

皆さんだったら旦那の意見を尊重して友達に
会いますか?それともなんとかうまく伝えて
会うのをやめますか?
私が気にしすぎかな、とも思うので
皆さんの意見を聞きたいです😭💭

コメント

なっちゃん(ˊᵕˋ)

会うのやめます(´·_·`)
旦那の友だちと付き合うのも嫁の仕事だとは思いますが、わたしは嫌だな…と思いながら会うと態度に出ちゃうんじゃないかなと気になっちゃうこともありますし(><)

• katie8823

katie8823

やっぱり嫌な気持ちで会うのはよくないですよね( ; ; )断ろうと思います。ありがとうございます!

• 4月23日
おすぅ

普通に夫に言ってしまいます。
臨月だからこそ、余計なストレス感じたくないし、ましてやお腹触るとか妊婦でも触ってるのは女性のお腹ですからね。

• katie8823

katie8823

臨月に入るまであんまりお腹を触られることに違和感がなくて、
    むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね、と赤ちゃんに対して思ってたくらいでした。ここでみなさんの意見を聞いてると、
    違和感を感じる方が普通みたいですね!ちゃんと気持ちを伝えようかと思います!ありがとうございます☺️

• 4月23日
ポセイドン

ここに書いたことをご主人に話してみては?
私は伝えましたよ。

相手を思いやると同様、自分自身の気持ちを思いやることも大切です。伝えることを自分自身に許してあげてください。

ご主人は、気づいてないだけだと思います。

• katie8823

katie8823

今伝えてみました!
    私自身も臨月になるまで気にならず、色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那はもちろん私の急な気持ちの変化には気づかず、話をしたらごめんね、と言われました。女友達に触られることもなんだか嫌になったことや家に来て気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました。

• 4月23日
lmm

女性ならともかく、なぜ旦那の男友達に お腹を触らせないといけないんですかー😭! 私なら絶対いやです。

遊ぶならあなただけ外で遊んできてください と言いますね。

• katie8823

katie8823

今伝えてみました!
    私自身の感覚も少しおかしかったのか、臨月になるまで男の人に撫でてもらうことは気にならず、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那はもちろん私の急な気持ちの変化には気づかず、話をしたらそんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。女友達に触られることもなんだか嫌になったことや家に来て気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました( ; ; )

• 4月23日
しんいちろうはは

全然気にし過ぎじゃないです!!
私だったら絶対嫌です。。
旦那さんも周りもちょっと鈍感過ぎません
か?(~_~;)

平気なフリしちゃうと本当に平気だとおもわれちゃいますよー!

ただその感じだと言葉で伝えても理解出来るかどうか…
自分が体調悪い時に私の友達が遊びに来てウチでゴハン食べてったり看病してくれたら嬉しい?とか旦那さんに置き換えて伝えてみたらどうですかね。

• katie8823

katie8823

今伝えてみました!
    臨月になるまで、私自身も色々な人に会ってお腹を撫でてもらうことに抵抗がなく、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那は私の急な気持ちの変化に気づかず、そんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。最近は女友達に触られることもなんだか嫌になったことや友達が家に来たら気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました。

• 4月23日

難しいですね( ^ω^ )人によってやっぱり違うかもしれませんね〜

私は飲みに行けないのもあり今のところホームパーティよくしますが、妊婦になって片付けも大変なので、みんなで持ち寄ってもらったり、コップ、皿は使い捨てにしてます( ^ω^ )
触ってもらいたいっていわれたら、すごく嬉しいですねぇ✨
母性本能で嫌って方もいるかとは思います!

私も、さすがにツワリのとき、同じく2カ月早く妊娠した旦那の友達夫婦に買い物を誘われたときは、丁重にお断りしたし、ちょっとムカついちゃいましたw

気持ちはわかりますがね( ^ω^ )笑

• katie8823

katie8823

私も元々はお腹撫でてもらうのは嬉しくて、今まで会った友達や親戚、旦那の友達などみんなに撫でてもらってました。赤ちゃん、みんなに撫でてもらってよかったね〜なんたな思ってたくらいだったのですが、臨月にはいり、急に嫌になりました( ; ; )

私も今まで妊婦の友達や知り合いのお腹を触ってたので、もしかしたらあの時嫌だったかも、と今になって思います。妊娠中って本当に気持ちが不安定で難しいですね( ; ; )急に赤ちゃんを守ろうとしてる感じで嫌になったので、
    そのことも旦那に伝えました。
    理解してくれたようで、
    そんな気持ちにさせてごめんね、と謝ってきました。
    話し合うことって大切ですね!

ホームパーティーわたしも元々は好きなのでまたやりたいなぁ、なんて思うのですが( ; ; )笑
    つわりの時の誘いはキツイですね。イラっとするの少しわかります笑😂

暖かいコメントありがとうございました!

• 4月23日
ささ(^◇^)

旦那さんやご友人は
赤ちゃんの頭をなでているつもりかも
しれませんが
女性のお腹ですもん!
妊娠中だから違和感ないように
感じるかもしれませんが
妊娠してなかったら
友達の奥さんのお腹触るって
おかしいですよね😵💦

旦那さんには
ここにかかれている内容は
伝えてありますか?
ちゃんと伝えたほうがいいです!(´・ω・`)
なによりも大事なのは
主さんのお気持ちと精神的状態です😖💦

• katie8823

katie8823

今伝えてみました!
    私自身も鈍感だったのか、
    臨月になるまで色々な人に会ってお腹を撫でてもらうことに抵抗がなく、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那は私の急な気持ちの変化に気づかず、そんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。
    確かに今考えてみれば、
    男の人にお腹なんて触らせることってなかなかないし、違和感があって当たり前ですよね( ; ; )

旦那には最近は女友達に触られることもなんだか嫌になったことや家に来られたら気疲れすることも伝えたら妊婦の微妙な心の変化をちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました。

• 4月23日
らふぃ

妊娠中にそんな感じなら、出産したら「赤ちゃんを抱っこしてもらいたい」ともっと人を呼ぶ事が多くなる気がします!
なので、ご自身があまり会いたくないのであれば、しっかりと伝えた方がいいです。今から、練習の意味も込めて…

産後の生活がどんな感じになるかはわかりませんが、家事が全然できないかもしれないですし…夜中赤ちゃんがあまり寝てくれなかった次の日に友だちがくる日だとかなりしんどいです。

ただし、「お腹を触られたくない」と「トイレとか抵抗がある」事は伝えない方がいいです。体調のことを中心に伝えた方がいいと思います。

• katie8823

katie8823

確かに赤ちゃん抱っこしてもらいたいって言いそうだと思ったので
    産後の大変さもちゃんと伝えて、ちゃんと理解してもらおうかと思います。

さっきこのことも含めて伝えてみました!臨月になるまで、私自身も色々な人に会ってお腹を撫でてもらうことに抵抗がなく、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那は私の急な気持ちの変化に気づかず、そんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。最近は女友達に触られることもなんだか嫌になったことや友達が家に来たら気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました。

• 4月23日
ぷるるっとな

お腹撫でてもらいたいって…男友達も撫でたがってるんですか??触ってるのは…友人の奥さんのお腹ですよ😅

旦那さんにちゃんと話した方がいいかなと思います。産後は産後で子供を会わせたいと産後の体力の事把握せず家に呼びそうな…そうなったとき今の事も重なってブチッとなる可能性もあります。
ストレスになってるようですから、やはりちゃんと伝え理解してもらえるまでとことん話して、会うのを減らすかして改善してもらったほうが良いかと思います。
お腹触られたくないというのが気が引けるのなら、お腹少し張りやすくなって実は苦しいなど体調への変化が出てるとしてはどうですか?

• katie8823

katie8823

今伝えてみました!
    旦那の友達は触りたがってる様子はありません。みんな
    え?いいの?と遠慮気味にちょっと触れて終わります。😅

臨月になるまで、私自身も色々な人に会ってお腹を撫でてもらうことに抵抗がなく、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那は私の急な気持ちの変化に気づかず、そんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。最近は女友達に触られることもなんだか嫌になったことや家に来て気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。

産後のこともちゃんと伝えてみました。暖かいコメントありがとうございました。

• 4月23日
SNmama

え?男の人に触られるんですか?
普通に考えてセクハラですよ。
普通の男の人なら遠慮します。

• katie8823

katie8823

今伝えてみました!
    臨月になるまで、私自身も色々な人に会ってお腹を撫でてもらうことに抵抗がなく、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那は私の急な気持ちの変化に気づかず、そんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。最近は女友達に触られることもなんだか嫌になったことや家に来て気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました。

• 4月23日
katie8823

今伝えてみました!
臨月になるまで、私自身も色々な人に会ってお腹を撫でてもらうことに抵抗がなく、むしろ色んな人に撫でてもらってよかったね〜、と赤ちゃんに対して思ってたくらいだったので、旦那は私の急な気持ちの変化に気づかず、そんな気持ちにさせてごめんね、と言われました。最近は女友達に触られることもなんだか嫌になってしまったことや、友人が家に来ると気疲れすることも伝えたらちゃんと理解してくれたみたいです。ちゃんと伝えてよかったです。暖かいコメントありがとうございました。

a.y.a.

わたしも嫌なことは嫌と理由を添えて主人には話します。
むしろ、わたしの場合、主人のほうが神経質になってて、臨月入ってから友達と会うのは反対されました。
旦那の友達との付き合いって、ただでさえ気を使うし、その彼女や嫁さんも気が合わなければただのストレスでしかないですよね。
しかも、お腹撫でてもらうって、妊婦からしたらそれすらストレスになりかねないですよね。
わたしも、妊婦さんみるとお腹撫でたいって思うんですけど、笑
自分が妊娠した時にお腹撫でられるってこんなにも違和感あるんだとはじめて思いました。
自分がなってみないとわからないこといっぱいなんですよね。
臨月は疲れやすいし、1番休息を取ってほしい時期なので、無理はなさらないでくださいね!

ごま

分かります〜\(>_<)/
私は妊娠する前は特に旦那の友達関係を何とも思ってないぐらいでよく飲み会や何かと旦那の友達&奥さん達と集まってましたが、、、

妊娠してから旦那の友達のそのグループが嫌で嫌でたまらなくなり(理由もあるんですが)、私も最近産まれる前にお祝い?しよ〜とか言われてたけど断りました〜💨💨💨

自分達はお酒飲めるし楽しいだろうけど、こっちは呼ばれても色々体とかもしんどいし😅

妊娠中って人に会うのもしんどいし、色々気持ち的にも変わってくるので尚更嫌になりますよね\(>_<)/

産後もお披露目会(飲み会)しよ〜とか多分言われそうですが、子育て忙しいアピールしてスル〜するつもりです。(笑)

cupcakasloverさんも旦那さんと話せて&理解してもらえて良かったです♪

ちゃんはな

えー!お腹撫でてもらうとか無理です!
そこだけは主人を立てれないです…
身体も心にも負担になるので、私なら家で食べるのは断ってもらって、外で食べてきてもらいますね!

m0728

旦那の友達って男ですよね?
男のかたに撫でられるのですかぁ?