※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を育てています。最近、産後うつと診断され、毎日無気力で離乳食のプレッシャーも感じています。転勤でワンオペが辛いです。

生後五ヶ月の子を育ててます。
最近何もやる気が起きなくなりました
夜中はまだ何度か起きるんですが、朝寝一緒にして
睡眠は取れてると思います。

最近産後うつと適応障害と診断され、薬も飲んでるんですが毎日無気力です…
これから離乳食も始めなきゃいけないというプレッシャーになぜか毎日襲われます

転勤してきてほぼワンオペなのも関係してると思うのですが結構辛いです…

コメント

ぴょん🐰

こんにちは。
ワンオペ大変ですよね💦
私も主人の仕事が忙しくほぼ、ワンオペです。

離乳食は6カ月半ばくらいからゆるーくゆるーく始めました。あげられない日もありましたし💦
最初はそんなにきっちりやらなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️食べてくれる子、食べてくれない子色々なので頑張りすぎずのんびりいきましょう〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なぜかきっちりやらなきゃと焦ってました😿

• 10月31日
うさ

私も同じです。妊娠中に引っ越してきてまわりに知り合いはおらず、産後うつで通院していますが薬もなかなか効きません。

離乳食もこれからですがプレッシャーです。ベビーフードを活用して少しでも楽をしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね🥺
    自分が大変な時に新しい事が始まるのって辛いですよね😢
    我が子のための時期なのに憂鬱に感じます…

• 10月31日
  • うさ

うさ

もっと楽しんで育児できたらなって思いますよね😢

正直、オムツやミルクだけで精一杯です💦

無理せずに少しずつで良いかなって思います。お互い産後うつが早く良くなるといいですよね!

• 10月31日
女の子ママ

私も最近睡眠がとれるようになって少し楽になって来ました。やっぱり睡眠は大事ですよね☺️
元々料理は苦手なので離乳食のプレッシャーはありましたが、旦那さんが休みで子供の側に居てくれる時に1週間分まとめて作って冷凍することにしたら気が楽になりました。出す時はレンジでチンするだけなので子供を待たせて泣かせることもなくなりましたし。
これから徐々に品数を増やして行きたいので大変になって来るとは思いますが、基本冷凍してレンジでチンにしようと思っています。
人が作っているのを見たら凄いなぁーと思いますが、「我が家は我が家だ。」と思っています。料理が苦手な母を助けてくれる、料理好きな子になってくれると良いなー😄
mさんも「頑張らなきゃ!」と自分を追い込まず、できる範囲でやれば良いのではないでしょうか。
まとめて作るならブレンダーがおすすめです!凄く楽で助かっています😭💕