息子が鼻風邪で耳鼻科に行ったら小児科を勧められて驚いた。鼻水すら吸ってもらえないのか不安。耳鼻科の流れがよくわからない。
息子が鼻風邪をひいたみたいで鼻水が凄く、熱はなくたまに咳が出るくらいだったので耳鼻科に連れて行きました。
すると受付で、まずは小児科で診断してもらわないと、肺の音などは聞けないので診察できないと言われ断られました。
今回始めて耳鼻科に行ったのですが、ママリなどでも鼻風邪で耳鼻科に連れて行ったという話を見ていたので診てもらえるものだと思っていました。
皆さん、まずは小児科に行ってから吸引の為などに耳鼻科にも行っているのですか??
まさか鼻水すら吸って貰えないとは思わずびっくりしましたが、こんなものなんでしょうか?自分自身、耳鼻科とは無縁の人生だったので、イマイチ耳鼻科がよくわかりません!笑
- むとぅ(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント
おもち☺︎
うちの子も昨日から鼻水がすごくて耳鼻科に行ってきました❗️小児科は受診してませんが、鼻吸いとお薬だしてくれましたよ😣そういう方針の病院なんですかね、、❓
むしろ、小児科だとこの時期いろいろな病気を貰ってしまいそうで行くのをためらってしまいます😭😭他に耳鼻科があればそちらに行ってみた方がよいかもしれませんね😭😭
ミク
そんなこと言われたことないです💧
うちの子も先週
耳鼻科 鼻吸い、鼻水が出やすくなる薬をもらい
そのあと咳が出だしたので小児科に行きました!!
鼻水からの風邪はいつもこの順で受診します!!
-
むとぅ
耳鼻科に行っておかしくなかったみたいで安心しました!そういう病院だったと思うことにします!
次は他の耳鼻科でチャレンジしてみたいと思います😤
ありがとうございました!😊- 10月30日
まじゃ
小児科、耳鼻科と続けて受診したことも、耳鼻科単独で受診したこともあります。
普通に診察してくれて、鼻水の吸引や薬の吸入?、風邪薬の処方等してもらえましたよ。
鼻水やせきで耳鼻科二ヶ所行ったことありますが、まず小児科を受診してくださいと言われたことはありません💦
-
むとぅ
やっぱり言われたことないんですね!今回は運が悪かったんですね😭
次は別の耳鼻科行ってみます!
ありがとうございました!😊- 10月30日
むとぅ
やっぱり耳鼻科に行ってもおかしくないんですよね?安心しました!私もあえて耳鼻科にしたのに二度手間になってしまいました😭
次は別の耳鼻科に行きたいと思います!ありがとうございました!😊