はじめてのママリ
こども園2歳児クラスです!
特にパンツの用意の指示なくみんなまだオムツです!
時間でトイレには行ってますが嫌がる子は連れて行かないしという感じでがっつりトイトレはしてません!!
給食も今の所箸じゃないです!
年少からカトラリー持参でお箸も持って行くのでそこからお箸かな?と思っています。
はじめてのママリ🔰
うちの子の園は1歳児クラスの夏からゆるーくトイトレ開始、おはしは年少クラスからですが先生判断でお箸の持参の声がかかるって感じです!
早い園はほんと早いですよね!
はじめてのままり
トイトレは早い子で1歳児クラスの終わりごろから(お誕生が早い子です)、
お箸は5歳児クラス(年長)からで先生からお箸を持ってきてと声をかけられてからです
上の子は早生まれだったので、そこまで早くなく、
パンツは3歳になってから、お箸も年長の秋くらいからでした😌
年少さんからお箸はすごいですね😳かなり早いと思いました
はじめてのママリ🔰
我が家と後数人以外トイトレも箸もクリアしてるようで焦ります😭
ありがとうございました!
コメント