※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

義父が性別にこだわり、女の子を望んでいることに腹立ちを感じています。自分の気持ちを考えずに言葉を投げかけられ、不快に感じています。

モヤモヤというかムカつくので聞いてください!

旦那の親と完全同居をしており、現在2人目を妊娠中で上の子は1歳5ヶ月で男の子です。
今回2人目の妊娠がわかり母子手帳をもらう前から義父が性別はどっちだと聞いていました。
なんなら2人目ができる前から次は女の子がいいと私に言ってきていました。
その時点でモヤモヤしていたのですが、今日エコーをしてもらいに病院に行き家に帰るとすぐに性別わかった?と聞いてきました。
男だったと私が言ったら、はぁ…女がよかったなぁ…と言われました。
その言葉を言った後にも、女の子産むまで次も頑張らなあかんな!と言われました。
は?ってなったし、人に言う言葉ではない。失礼すぎる。まず、そもそも義父の為に子どもを作ったわけでもなければ義父の為に産むわけでもない。
心の中で思っておけばいいことをなぜ口に出してわざわざ言うのか、本当に腹が立ちました。
そんなに女の子が欲しいんだったら、難病を持った子でも女の子がいいのか?と言いたくなります。
元気だったらどっちでもいいんじゃないの?
そりゃあ望み通りに産みたい方を産めるならみんなそうしてるだろうけど、子どもは授かりものだし欲しくても出来ない人だっている。
きっとこの人は人の気持ちなんて考えてないんだろうなあとつくづく実感しました。
あーほんとにムカつく…笑笑

コメント

グリンピース

子供が出来たらどっちでも嬉しいのに、、声に出して言って欲しい言葉じゃないですね😭まずは喜ばないと生まれてくる子も可哀想ですよね、、
まぁ一人目男の子だったら次は女の子がいいなと私も思いますが、、次も男の子で3人目もうめってなってそれも男の子だったらまた男かぁって言われたらぶちのめしちゃいますよ👼💪

• ゆー

ゆー

本当にその通りです😑😑
    私も男の子産んだから女の子産んでみたい気持ちもありますけど、男女に関係なく子どもは愛おしいものなのになんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだろうって感じです笑

• 10月30日
こけ

分かります。
私もいろんな人に次は女の子だね、頑張ってね👍って言われます。
無責任で本当に嫌になります!!
男の子でも可愛いですよ!
負けずに頑張りましょう🥰👍

• ゆー

ゆー

やっぱり言われますよね😭
    我が子ならどちらでも愛おしいですよね!!!

• 10月30日
にゃあ

分かります😭私のところは義父が妊娠する前から男の子を望んでおり、ずっと「男の子が生まれるまで産み続けなあかんな!」と言われていました。私は子どもを産むマシーンか。と言いたくなりました。幸い1人目が男の子で、この度2人目も男の子だと分かったので義父は大喜びです。ですが、逆に周りの友達には「男の子2人で大変そう」「3人目は女の子やな!」と言われる始末で、みんな性別で云々言うな!って思っちゃいます😂

• ゆー

ゆー

ほんと厄介ですよね😅
    妊娠も出産も奇跡だし命がけなのに周りがあーだこーだ言うなよって言いたくなりますもん笑笑

• 10月30日
  • にゃあ

にゃあ

妊娠中で情緒不安定になっているので、余計に一言一言が胸に刺さりますよね🤣本当に生まれてくるだけで奇跡なのにと思いますよね😢✨✨

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

グサッグサってきます笑笑
    もうお前が産んでみろや!ってなります😂

• 10月30日

義父は言うまでもなくクソですね!そんなん言われたらイライラして文句言ってしまいそうです😱
でも、難病を持った子でも‥というところに私はショックを受けました。私の息子は難病を持って産まれました。産まれるまで分かりませんでした。現実を受け入れられなくて今でも泣いてしまう日もあります。そういう子を育てている人もママリにはたくさんいると思うので悪気はないと思いますがそういう言い方は控えてほしいなと思いました😣