※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

出産前で名前を考えています。主人が気に入っている名前が友人の子供の名前に似ています。子供同士は同級生ではないけど、他の友達に真似したと思われるのが心配。主人は名前のバランスが良いと言っています。どうしますか?

名前について質問です。

もう少しで出産なので、名前を考えているのですが、主人が気に入っている名前が、私の友達の子供の名前によく似ています。

友人の子供の名前→かい
主人の気に入っている名前→かいと

子供同士は同級生ではないし(友人の子の方が2つ上)たまに遊ぶ友達なので、付けてもいいかなぁ〜と、思うのですが、他の友達にも真似した?って思われそうで、私は中々賛成できません。
主人は、画数的と苗字とのバランスがとても良いので、気に入ってると言ってました。
私達が気に入ったのなら、付けるべきですが皆さんならどうされますか??

コメント

ひまわり

似てるってだけで
気に入っているならつけるかなと思います😃💡
私も今名前について考えていますが、気に入ってる名前が友達の子どもと全く一緒で主人には絶対につけないと言っています!
主人は気にしなくていいじゃんていうんですけどね😅💦
周りとかぶりやすかったり、ちょっとでも知ってる人の子どもと同じ名前だけは避けたいなと思ってます💦

• しょう

しょう

返答ありがとうございます。

友人の子供と似てたり、一緒だと気になりますよね…
    名付けホントに難しいです。

• 10月31日

お二人が気に入っているならいいかなと思います😊

• しょう

しょう

そうなんですよね…私の気持ちの問題ですよね💦ホント難しいです。

• 10月31日
まこれん

全然つけちゃいます✨✨
ちょっと似ちゃったんだけどー、画数もよくて、なんせ旦那がこれにする!って聞かなくて😅みたいに、軽く話したので大丈夫じゃないですかね?

私は自分の子の名前の真似したって聞いても、嬉しいと思うので感じ方は人それぞれだと思いますが、名前は一生ものなのでかなさんもちゃんと納得したお名前をつけてあげたらいいと思います🎵

• まこれん

まこれん

すみません。コメントしてたかなさんの名前を書いてしまいました。

しょうさんが納得したお名前を、、と言いたかったのです。すみません💦

• 10月30日
  • しょう

しょう

その友人じゃないのですが、他の友達同士で、漢字の太を入れた友人が、ウチと一緒‼️一緒じゃん‼️って、ずーっと言ってて…真似した的な。
    その友人次第ですかね?😅

• 10月31日
双子ママ

遊ぶような友人ならやめます💦
会うことがないような友人なら気にしないです🙂

• 双子ママ

双子ママ

たとえ本当に真似だったとしても笑っていいねと言ってくれるとわかっているような関係なら付けるかもしれないです✨

• 10月30日
  • しょう

しょう

友人は、笑っていいね!って言ってくれるような子なのですが、分かってて付けてもいいものなのかと悩んでます。
    名付けホント難しいです。

• 10月31日
  • しょう

しょう

• 10月31日
( ˘ω˘ )

お友達は気にしないと思いますが、主さんが気になるならやめた方が。

私なら友達の子の名前とかは気にしないかな。
嫌な親戚とかの名前は避けますけど😂

• しょう

しょう

そうですね、親戚は絶対避けます。
    読み方は違うのですが、義姉の旦那さんと娘の漢字が一緒で、俺の子みたいやん‼️って、言われ続けてストレスだってので。
    もう一度主人と話し合ってみます。

• 10月31日
  • しょう

しょう

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私ならやめます。
止め字が一緒くらいなら気にならないですが愛称が一緒なのは避けます。

たまに遊ぶならなおさらです。

• しょう

しょう

愛称がおなじになります。
    家が遠くて、2、3ヶ月に1回遊ぶぐらいなのですが、他の友人が混乱しますよね。
    名付け難しいです。

• 10月31日