※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛はだいたいいつから始まりますか?最近お腹が張ることが増えてきた気がします。また、出産前に散歩や雑巾掛けを始めた時期を知りたいです。

だいたいいつから前駆陣痛ありますか?
最近お腹張るのも多くなってきた気がします。

あとみなさんいつから散歩したり雑巾掛けしたりして出産したか知りたいです!

コメント

みぃ

生まれる前日からありました!
1人目の時は2ヶ月前くらいから散歩してて今は毎日散歩してます☺

♡mama♡

個人差が大きいですがだいたい36週過ぎてからです。前駆陣痛がない人も居ます。
雑巾掛けなどの運動は陣痛を促すというよりお産をスムーズにする為の体力作りです。
私は臨月はしんどかったので寝てばかりでした。たくさん寝といた方がいいですよ!

さっちゃんママ

お腹が頻繁に張るようになってくるのは36週入ってからぢゃないですかね?
その辺から子宮が陣痛の練習をするようになるから張る回数が増えるけど痛みとか出血がなければ普通のことだと言われましたよ!
お散歩とかは37週入ってから毎日やりした!

ktr

出産前メンタル調子悪くてずっと寝てましたが38週6日、前駆陣痛なく陣痛はじまって3時間半ででてきました😂 人それぞれですね。。