※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊活

15週で流産しました。自己責任で貧血や睡眠不足などが重なりました。悔しく、次回は同じ過ちを犯さないと誓い、術後の経過検診に行く予定です。

質問ではないのですが…書かせてください。

今月半ば、15週で流産しました。
安静にしていなければならない時期に、飲食店でフルタイム(10:30-24:00)休憩1時間-2時間、毎日の終電ダッシュ、睡眠不足、偏食、貧血と重なった結果でした。
すべて自分の行動でどうにかできたこと。
泣いて泣いて泣いて、まだまだふとした時に涙が出てきます。
反省だけではどうすることもできませんが、つぎまた来てくれたら、決してこのようなことはしない。と強く思いました。
近日中に術後の経過検診に行ってきます。

コメント

産まれるまで皆安心できないですし、安静にしていなくちゃいけないですもんね😔
フルタイム勤務に様々な無理…
無理しちゃいけないとわかっていながらも、頑張らなくちゃいけない日々だったのだと思います😢なんと声をかけても気持ちはどうにもならないと思いますが、どうか自分を責めないでください。
安静にしていなければと思っていたのなら、その生活リズムはこの先も変えられなかったんじゃないかなと思います。そしたらこの先お腹が大きくなったりしてもしんどかったと思います、赤ちゃんが ママに今は無理しないで、時期になったらまた来るねと言っているのかもしれません😔
まだ睡眠不足や偏食 貧血とのことなのでまずは体を休められますように。

• ayn

ayn

コメントありがとうございます。
    検診時、週数にしては小さいけど、気にするほどではないかな?と先生から言われ、そのまま仕事を続けたのが間違いでした。
    冷静に考えれば、自分は慣れてるとは言え、先生の予想をはるかに上回るハードワークですよね…。
    また来てくれることを信じ、まずは自分の管理から進めていきます。
    ありがとうございます!

• 4月24日
愛叶ママ

妊娠も出産も奇跡ですょw
私も安静です!!
正直動いているのが好きだから、辛いけど…

でも、大丈夫!!
次は絶対守ってあげてください!
流産は癖になるとかいいます!!
今後赤ちゃんが来た時にはゆっくりと赤ちゃんとのときを過ごしてあげてください(o^^o)

• ayn

ayn

コメントありがとうございます。
    本当に。奇跡が重なって妊婦生活が続いているんだ…。と実感しました。
    わずか4ヶ月でしたが、一生忘れない、かけがえのない4ヶ月でした。
    次は必ず守ります!
    ありがとうございます!

• 4月24日