※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

結婚してから旦那が太ったと本人と旦那の家族・友達に言われます。旦那…

結婚してから旦那が太ったと本人と旦那の家族・友達に言われます。
旦那は太ったのは私のせいだといってきます😞そこでお腹の肉を落とすためにも食事を改善していこうかな、節約もしつつと思いました!
そこで、
・ヘルシー
・節約
・ボリューム満点
・かさまし
なにかいいメニュー、レシピを教えてください。

美味しい料理を作りたいのですが下手くそです😞

アイディアを貸してくださいm(__)m

コメント

deleted user

鶏胸肉は健康的だし安価でわたしとても重宝してます!
トリチリをつくったりチキンステーキを作ったり!

でも結婚して太ったのは幸せ太りでいいことじゃないですか?
わたしの主人も太ってきましたが「わたしの料理美味しいからやろー」なんて冗談言ってます笑

  • ひまわり

    ひまわり

    早速回答ありがとうございます😊
    むね肉やすいですよね😂!
    トリチリ食べてみたいです!!

    幸せ太りで痩せるよりましじゃん~とは言われるんですが、そろそろ気を付けないとなって私が思ってきましたww

    • 4月23日
3kidsma-ma

豆腐、高野豆腐、しらたき、お麩、もやし、とうふ、切り干し大根、胸肉などを使った料理がベストですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    高野豆腐なんて買ったことなかったです!!
    次の買い物のときに買ってみたいと思います!!

    • 4月23日
ちぇる

ご飯はしらたきを刻んで入れるといいですよ〜〜
かさましは、よくみきママってブロガーさんのレシピを真似してますww
旦那様が汁物がお好きなら、汁物を出すといいですよ〜!
うちも太った太ったと言われますが、美味しくないもの作れなくてごめんねって笑って返してますww

  • ひまわり

    ひまわり

    ご飯としらたきで一合なら一合にするかんじですか??
    みきママの本持ってます😁
    でも難しそうでなかなかできません😱

    うちの場合はおいしくないものでも完食してくれちゃうんですよね😂下手な私にはありがたいんですが、そのためにもうまくなりたいって思いました!

    • 4月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    1合なら1つ入れてしまうとバレバレなので、うちは3合に1つくらいですかね!
    気休めくらいですけどねww

    みきママの本よりもブログの方が簡単かもです〜

    完食してくれるなら、頑張れば作りがいありますね♡
    キャベツや白菜とか大量に葉物を食べる料理のレパートリーがあれば楽かもですね!
    クックパッドクックパッドww

    • 4月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!!少しの努力からしてきます!!
    ブログはなかなかみてなかったので見てみます!!
    クックパッドとは毎日にらめっこです😅

    • 4月23日
YUKI♡♡

鳥の胸肉で生姜焼きとか鳥ミンチにお豆腐混ぜてつみれしたりヘルシーな料理してます(^^)

  • ひまわり

    ひまわり

    しょうが焼き作りたいと思ってたのでためしてみます!!ヘルシーを目標に!!

    • 4月23日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そぎ切りにしてからお酒にお塩入れた物に少しつけておくと柔らかくなるので美味しいですよ〜(^^)

    • 4月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!!
    料理が下手なものでとっても参考になります!!

    • 4月23日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私も結婚してからの知識なので(^^)♡
    うちの旦那さんもお腹ぽっこりさんです(笑)

    • 4月23日
deleted user

うちも結婚してから旦那が太りました(´・_・`)幸せ太りって言われたけど、自分が作った食事で体型変わっちゃうと悩みますよね。

キャベツやもやしをたくさん使ってカサ増ししました。あと、鶏肉はササミをよく使いました。バンバンジーとか、野菜もたくさん食べられるのでオススメです(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😢

    私自身好き嫌いも多く、子どもに影響すふと良くないから克服したいと思うのですがなかなか嫌いな食材にてがのびません😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー(;_;)自分の苦手なものって扱い方もわかんなかったりするし、なかなか手が出ないですよね。
    私は納豆が嫌いなんですが、旦那の好物だし、安いんで買うようになりました。料理に使って味見しても、納豆の味がしちゃうと、おいしく出来たのかマズイのかわかんないです(笑)

    • 4月23日
あおぴー

うちは逆に結婚してから主人が痩せた!と散々周りに言われたらしく、ちゃんと食べさせてる?とか言われます(T . T)かなりしっかりめに作ってますし、本人もたくさん食べてるのに悲しくなります(*_*)どちらで言われても悩むんだなと思わずコメントしてしまいました(T . T)
うちは一汁三菜以上は必ず心がけてメインは鶏胸肉をよく使います!スープはいつも野菜が具沢山にしてます。あと基本的に大皿盛りはせず各自のお皿に盛り好きなものばかりいっぱい食べるとかにならないようにしてます(*_*)

  • ひまわり

    ひまわり

    食べてるのに太らないのは旦那さんの体質なんですかね!
    一汁三菜必要ですよね、、、
    レパートリーが少なくて困ってます😢

    • 4月23日
  • あおぴー

    あおぴー

    逆に独身時代に散々外食、飲み歩きで身体に悪い生活してたところがいきなりそういう食生活になり、お酒も減り、、なので痩せるのもおかしくないとおもうんですが、中にはやつれた!!とか言う方もいるらしくて、ホント失礼!!って感じです(T . T)
    クックパッドとかで色々とチャレンジされてみるといいと思いますよ(*^^*)わたしも最初は全然レパートリーなくて週一でカレーとか作ってましたもん!笑

    • 4月23日
たち

り~ママさんのご飯が美味しいんですね🎵
うちも、お腹がポッコリしましたよ✨
ご飯の代わりに豆腐にすると、痩せれるみたいですよ😃友達がそれで旦那とダイエットしてました(^^)

豆腐は凍らせると肉みたいになるので、活用するといいと思います(^^)

栞ママ

私は豆腐やおからを活用しています()♪
ハンバーグにもおからを混ぜたり、豆腐の蒲焼き丼したり、炒り豆腐をしたり、、
あと、私はチヂミがだいすきなので、野菜たっぷり入れてチヂミを作ったり、鶏肉料理をしたり‥です♬

ぺー♡

うちの主人もすごい太ったので
オーガニック というアプリで
献立提案してもらってます!
身長体重などを入力すると
自分に見合ったカロリーや栄養の献立を
提案してくれるので、献立考えなくていいし、まだダイエット途中ですが
私は3キロ痩せました(*^^*)