※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活中に不正出血や排卵トラブルがあります。排卵促進の方法を知りたいです。

妊活を始めて少し経った頃に不正出血するようになりました。病院に行くとホルモンバランスが崩れているのと排卵していないのと卵巣にある卵がとても小さいと言われました。病院に通いだして半年以上経ちますがなかなか排卵しません😭どうすれば排卵できるんでしょうか😭

コメント

am

コメント失礼します。

私は、仕事のストレスで不正出血や生理が来なくなることが半年ほど続き、病院に行ったところ、ホルモンバランスが崩れている、無排卵かもと言われました。

そこから採血などをしてホルモン値を調べ、薬を服用しながら不妊治療もスタートしました。

初めは、弱めの薬からスタートしましたが結局排卵せず、薬を毎月変えながら治療していました。
クロミッドに変えたらようやく排卵しましたが、妊娠せず。

病院の先生と治療方針を話し合って、ご自身に合うものを見つけられるといいですね✨

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございます!

私と同じ状況の方がいてとても励みになります😭最近排卵しないのは自分のせいじゃないかと周りにも責められることがあって自分でもそう思ってきてたので…。

排卵できるように頑張ります!先生と治療方針を話し合いたいと思います!

• 10月31日