※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

11月からシングルマザーになります。離婚届を出す準備が整い、不安な気持ちもあります。離婚後のアドバイスをお願いします。

シングルマザーに来月11月からなります。
公正証書も作ったので、
あとは、離婚届を出すだけです!!

いろんなことが不安で
手続きの件や、気持ち的な面でも何でも良いので
離婚後のアドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

おっとっと

お疲れ様でした。ここまで大変でしたね💦
子連れでの手続き本当に面倒でした~(笑)役所は常に人が多く待たされるし子供は言う事聞かないし😅
保育園行ってますか?もし行ってなければ可能なら一時保育、もしくは実家に預けるなどして手続きした方がいいですよ😭私は連れて行っててかなり大変でした…。

あとショッピングモールや支援センター、公園などでパパを見かけるとめちゃくちゃ凹む時があります。精神不安定になったりします(笑)
そういう時はママリで沢山励ましてもらいましょう!!

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    やはり子供連れだと手続きどころではなくなりますよね😂

保育園まだ行ってないのですが、両親に見てもらって行ってこようと思います😭

ショッピングモール辛いですよね、、、
    やっぱり避けられないですもんね😭
    でも同じ環境で頑張ってる方の話を聞いて、私も頑張れます!

• 10月30日
  • おっとっと

おっとっと

可能であれば預けるのが賢明です😂✨ただでさえあれこれ手続きあるのでしんどいので😣

今私は妊婦検診もあるのでそこでもダメージ受けます(笑)こんな弱い母じゃダメだなぁと思いつつやはり夫婦で子育てしてます!って感じの家庭を見ると羨ましいなぁって思っちゃいますもんね💦
    支援センターでもパパは今日お仕事?とか子供に聞かれたりしてなんとも言えない空気になったり(笑)
    お互い頑張りましょうね!シングルは強くないとやってられないですもんね💦

• 10月30日
vivi

子供が2歳の頃シングルマザーになりました。
離婚後の生活、毎日忙しくて、日が経つのはめっちゃ早く感じます。
自分と子供が健康で居ればなんとかなります。
後あれこれ悩む必要がないこと、とにかく考えないようにしてます。悩んでも苦しくなるのは自分だけです。
たまに寂しくなりますが、子供が日々大きくなって、だんだんこころ強くなります。

• まる

まる

ありがとうございます!
    本当悩む意味ですよね。
    苦しいだけとわかっていながら
    クヨクヨする日がどうしても
    きてしまいそうです😭
    ただそれも乗り越えて、息子の成長を見守っていきたいと思います!

• 10月30日