※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供に食べさせるタイミングについて相談です。友人と比べて驚いたので、みなさんの基準を知りたいです。

みなさん いつから 子供に 食べさせましたか?😳💦

1 ソフトクリーム
2 マック
3 スーパーの惣菜
4 寿司

我が子は一歳でまだまだ 手作りですが 友人と遊んだら普通にあげていて 驚きました
基準は人それぞれだと思いますが 参考までに 教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

リッ!

1.2は1歳1ヶ月あたりから少しずつ与えてます❤︎
マックといってもポテトだけですが、塩を少し払って食べさせたり....!

スーパーの惣菜もひじきのみですが最近あげはじめました🙆‍♀️

お寿司はまだまだ先のような....!なにがよくてなにがいいかとか線引きが難しいですよね😭😭😭
もう少ししてくると、大人が食べるものを欲しがってきてこれなら、少しはいいかな?というように挑戦していけばいいと思います(っ`ω´c)
欲しがらないうちはいいと思います!!!!

長くなりすみません。笑

Himetan❤️

1、1歳2ヶ月くらいにホンの少し舐めるくらい
2、パンケーキやホットケーキは11ヶ月なる前から何も付けず、ポテトは基本塩なしで1歳から、ナゲットは1歳3ヶ月頃から、他のメニューはまだあげてません
3、1歳から
4、まだあげてません。

ママリー

正確には覚えてませんが、1、3は1歳3ヶ月頃、2は1歳半頃だったかなぁ。
外食で離乳食を持ち歩かなくてもよくなったのが1歳3ヶ月頃でした。

お寿司は3歳になるちょっと前に初めてネギトロ巻きを食べました。でもあまり好きじゃないみたいです。お寿司はもっぱらかっぱ巻きです😃

ゆぅ

1,2は1歳過ぎからあげてます。毎日ではないですし。。。
3はそもそも買わないのであれですが、ものによるかなって思います。ほうれん草の胡麻和えとかなら味見して濃くなければあげると思います。
4はタマゴはネタだけ、たまに納豆巻きもあげてます。でもお寿司屋さんに行った時は基本うどんと茶碗蒸ししかあげてません。
1歳過ぎたら<親判断>っていいますしね😅
親が食べてると子供も欲しがるので少しなら とあげてます😊

さくら

ソフトクリームとお寿司はまだあげたことないです💦
3歳まであげるつもりはないです😓
マックは塩抜きポテトと何もついてないパンケーキ、ハンバーガーはケチャップとピクルス抜きであげたことあります✨
お惣菜も焼売とかならあげたことあります✨
全て一歳半過ぎてからです😊

ささまる

今後、考えてることですが…
1 しばらくあげるつもりはないです2~3歳くらいかな?
2 ポテトやチキンナゲットはあげていきます😊バーガーは上手く食べれないだろうし3歳以降で考えてます。
3 あげても問題ないものはあげます(アレルギーや食べれるものなら)ベビーフードとかもあげてるのでそこまで気にしてもなあと思ってす
4 生物なので3歳~かな?と思ってます😧💦

なあ

1.まだあげてません。
2.ポテトの塩を払って1歳になってからあげはじめました。
3.味が濃すぎないものを選んでごはんに混ぜたりしてたまにあげてます。
4.玉子、かっぱ巻き、納豆巻きとかはつい最近から食べさせてます。ナマモノはまだあげてません。

大人と同じものが食べれるようになるとご飯の準備も外食もラクになるな〜と思って、いま慣らし期間中です!

かしぃ

1.1歳3ヶ月から少しずつ
2.1歳すぎくらいにパンケーキとコーンサラダと牛乳
最近ハッピーセットのチーズバーガー食べました
3.2人目つわり中にスーパーやコンビニのお弁当やお惣菜に頼りました
4.1歳頃から納豆巻き、卵
1歳半でいなり寿司

うちは割と緩いかもです。

ゴールディ🎀

1▷2歳半
2▷2歳半(ポテトのみです。元々マックは年に1回買うか買わないかぐらいで、買ったとしてもポテトだけです😅)
3▷2歳
4▷3歳過ぎてから、つい最近です。(酢飯、生物に抵抗があるらしくてほとんど食べませんが😅)

😐

1 1歳4ヶ月くらい(暑くなってきた頃から)
2 1歳3ヶ月くらい(ポテト、パンケーキ、ナゲットの衣を剥がしたやつ)
3 1歳5ヶ月くらい(煮物やコロッケの衣を剥がしたやつ)
4 1歳6ヶ月くらい(玉子、納豆巻き、アナゴ)

はじめてのママリ🔰

1 つい最近
2 1歳すぎで塩なしポテトとプチパンケーキ
ハンバーガーはバンズとパティだけのを最近
3 1歳半すぎてから
4 まだです。

お腹痛い

1.2歳過ぎてからです。まだ1口とかですが🤣
2.1歳半になる前くらいです!最初はポテト塩なしからでした
3.1歳半になる前くらいです。味薄めなものやあげてないものからあげました!
4.まだです!3歳からあげる予定です!

• お腹痛い

お腹痛い

あ、寿司は卵や納豆は食べさせてます!生魚はまだという意味です( ◜௰◝ )

• 10月30日
もも

みなさんありがとうございます✨✨☺️めちゃくちゃ参考になりました😳😳😳
少しずつ いろんなものを食べさせてみます👍😊✨