※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

妊娠後、音に敏感になり、テレビや音楽が気になり、イヤホンも使わなくなりました。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠してから最近音に敏感になりました(´・_・`)テレビの音量もすごく気になって小さくしたり、旦那が車のテレビの音量を大きくするので気になって仕方ないです(´・_・`)他にも前までよく聴いてた音楽はあまり聞かなくなりイヤホンもしなくなりました(´・_・`)なので家に居てテレビを見ない時は消します😔みなさんは敏感になったこと、気になったことありますか?☁️

コメント

あーか☆

私も音に敏感になりました!
特に咀嚼音!!!!旦那とご飯食べたくなかったです!笑

あとは、ほんまに臭い!!!
冷蔵庫、排水溝、水。
好きなキムチ。

キムチが無理になったときは、ショックでした!笑

めり

私もテレビの音で疲れてしまうようになりました>_<
あと、スマホの画面も見てるとすぐ疲れます💦
それから主人のいびきも😱
妊娠前より音に敏感で、ブリーズライトをして寝てもらっていますがそれでも少しの音にも敏感で起きてしまうので
耳栓が欲しいなぁとか思っています>_<
結構音が大きく感じて疲れませんか?😣

えりり(・∀・)

音!敏感になりますよね!!
私だけじゃなかった!笑

車の音楽も、道路を走る車の音も、近所で遊ぶ子のバスケのダムダム音も、上の階のドタバタ音も...

静かな所でゆっくり小説を読むのが好きなので余計に気になっちゃうのかな...(°д°)
イライラしちゃいますよね(^^;)

maman

ニオイには凄い敏感になりましたよ(><)どんなニオイにも嫌気がさし吐きそうでした💦未だにダメなニオイもあります。。
音も分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )旦那と一緒に見てる時はそこまで感じないけど、1人でテレビを見てるとうるさく感じて消しちゃいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨