※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

生理痛のような痛みが8〜10分間隔で続いています。一度だけ5分間隔になったこともありますが、また元の間隔に戻りました。微弱な陣痛かどうか不安です。子宮口は1.5〜2センチで、本陣痛なら間隔が狭まるのでしょうか?

何時間も8〜10分間隔の痛みがあります。
1度3回ほど5分間隔になりましたが、また8〜10分になりました。生理痛を強くした感じで腰が砕けそうな感じです…
病院の紙には5分間隔になったら連絡と書いてありました。
痛みもこれ以上強くなったり、間隔も狭くなったりありません。でも一定です。
微弱陣痛でしょうか?痛みがある時は立っていられません。
今日の診察では子宮口1.5センチ〜2センチと言われました。
本陣痛ならすぐに間隔は狭くなりますか??(;_;)

コメント

kahk

私は一人目の時、本陣痛でしたが途中でまた間隔があいたりもしました(^^;なので最終的に二日半かかりましたが、痛みが無くなることは無かったので、本陣痛の可能性は高いように思います‼
一度産院に連絡してみてはどうでしょうか?
痛みがくると辛いと思いますが頑張って下さいね\(^-^)/

• ニーナ

ニーナ

ありがとうございます!
    病院に連絡して入院しました!
    今でさえ痛いのにこれから怖いです(;_;)

• 4月23日

何時間も続いてるならそろそろですね♡
生まれる前はずっと痛いです💦
今は間隔どうですか?
頑張ってください!

くまうさぎ!

病院に連絡した方がいいですよ‼️

ずっと痛みが続いてるけど、間隔が短くならない‼️とか言ってみてください😰💦

立ってられないくらいのは、陣痛だと思いますが、先生じゃないと、前駆陣痛が長いのか、微弱陣痛なのかはわかりませんので…😵💦

haru-y

病院に電話して、指示を仰がれた方がいいのではないでしょうか(>_<)私は夜の9時頃から翌日8時まで10分8分5分…2分!と思ったら8分みたいな感じでした;なので5分間隔になるまでに12時間近くかかりましたが、陣痛ばかりは人それぞれなので(>_<)

ニーナ

まとめての回答になりまして申し訳ありません(´;ω;`)
みなさんに病院に連絡した方がいいと言われたので行ったらすぐに陣痛が強くなりましたo(^_^)oあの時みなさんに言われた通り行動していて助かりました♡
陣痛は強かったものの、なかなか子宮口が開かなかったので緊急帝王切開になってしまいましたが本日出産致しました!!
また詳しくは出産報告のタグで投稿したいと思います(^ ^)
みなさん本当にありがとうございました!