※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
妊娠・出産

35週の検診で体重増加が指摘され、食欲や暑さで悩んでいます。体重管理のアドバイスを教えてください。

今日で35週で検診行ったのですが、ついに体重を注意されてしまいました😰
150cmで、妊娠前は48.5kg→現在65.6kgです😭
そして2週間前の検診からは3kgも増えてました💦

元々食べるの好きだったのもあるけど、体重計にも乗ってないし、食事も食べたいものを食べたいだけ食べた結果です😭😭
それにもう秋で涼しいはずなのに、太りすぎて暑くて暑くてすごい汗かきになりました😂
座って助産師さんの話聞いてるだけとかでも汗かいて、太りすぎて恥ずかしいです😰😰

おなかが張るから最近は散歩もしてなかったけど、またちょこちょこ歩こうと思います😔食事も野菜中心で🥦

皆さんどんな風に体重管理されてますか??

コメント

チム

食後に体重計に乗って自分の今の体重を把握するようにしてます。

• tanu

tanu

返信ありがとうございます😊
    やっぱり体重計乗るの大事ですよね!ちゃんとはかるようにします💦

• 10月30日
混ぜ込み若菜

結構増えてるように感じますが、今まで注意されなかったんですね😅💦
ちょこちょこではなく、3〜4キロ歩くといいのではないでしょうか?
わたしは産休まで立ち仕事だったので食事を夜炭水化物抜き、常に野菜中心、産休入ってからは毎日3時間ぐらい歩いてました😊
おかげで産休入ってから増えませんでしたよ!やはり運動かなと思います!
あとは毎日体重計に乗って気にすることですかね😅笑

• tanu

tanu

返信ありがとうございます🙏
    今まではこっちが聞いたら、維持したほうがいいかもね〜みたいな優しい感じだったので、調子にのって食べすぎました😭
    3時間!すごい😳見習ってがんばります!!✨

• 10月30日

私は元々ポッチャリで、つわりで9㌔減りました!
たにさんと同じくらいの身長で、妊娠前の体重はたにさんより重かったです!

最初に、つわりで減った分から5㌔~7㌔しか増やさないでおく❗と決めました。(←多くても妊娠前の体重まで❗と決めました)

外食やお菓子も食べますが、朝・晩必ず体重計にのり、今の自分の体重を知るようにしてます!
外食した翌日は、1.5㌔くらいは増えてますが、2~3日かけて調整して戻すようにしてます!
あとは、何時だから食べなきゃ!って言うのはやめ、お腹が空いたら食べるようにしてます!

体重管理難しいですよね…
お互い頑張りましょうね😊💪

• tanu

tanu

返信ありがとうございます☺️
    きちんと管理されててすごいです!✨
    おなかの赤ちゃんのためにもがんばります!💪💕

• 10月30日
すず

私もすでにプラス14キロです 笑
ついにこの間栄養指導がはいりました(゚ω゚)
それから多少頑張るようになり、食事は野菜を取るように、間食は野菜ジュースやスムージーか、ロカボクッキー、こんにゃくゼリー‥

あとは仕事の関係で早食いなので、ゆっくりかむようにしています💦
そのおかげか、指導うけてからは体重全く増えていません😄

産んだ後にこの体重どうするのか今から不安ですが、あと少し!がんばりましょうね😄

• tanu

tanu

返信ありがとうございます☺️
    すごいです!もうこれ以上増えないように今日からがんばります😭✨

• 10月30日
み

後期からはたいして食べてないのに、勝手に太っていきました😂35週で減らすなんて大変ですね😂
友人は医者から豆腐だけ食べなさいと言われてました笑

• tanu

tanu

返信ありがとうございます🙏
    おもむくままに食べたら大変な体重になってしまいました💦
    豆腐だけ!そのぐらいしないと減りそうにないですね😩あと少しなのでがんばります😭

• 10月30日