※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンティー
お金・保険

仙台市太白区にお住まいの方へ、プレミアム付商品券の引換券は届きましたか?乳幼児世帯は申請不要とのことですが、まだ届いていない状況です。同居の曾祖父には先月届いているそうです。

仙台市太白区にお住まいの方

区役所からプレミアム付商品券の引換券って届きましたか?

乳幼児世帯は申請なしで届きますとあるので待っているのですが、まだ届かずです。

先月同居の曾祖父には届いているのですが🤔

コメント

deleted user

知り合いの子供は
8ヶ月ですがまだきてないって言ってました!うちの子は一歳半なので届いてますが、順番で届くみたいですよ🤔一斉には届かないらしいです🤔

  • レモンティー

    レモンティー


    届いている方と届いていない方がいらっしゃるんですね🤔
    大きなお子さんから配布されてるのかもしれないですね。
    もう少し待ってみます。
    回答ありがとうございました✨

    • 10月30日
ぴっぴ

おじいちゃんは申請して届いた感じですか?実はおじいちゃんのだと思ってたのがおこさんのってことはないですか?宛名は世帯主なので。。。
違ってたらすみません💧

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何度もすみません。引換券にこどもの名前は書いてないです。うちは2つともパパの名前だけです。

    • 10月30日
  • レモンティー

    レモンティー


    確かに曾祖父のは申請せずに届きました❗
    もしかして曾祖父の分ではなく息子の分だったのかもしれないですね😱
    言われてみれば曾祖父は申請しないともしかして届かないかもしれないですよね。
    子供の名前が書いてあるものだと思ってました。違うのですね😱
    むしろその可能が大きい気がしてきました💦
    確認してみますー(>_<)
    回答ありがとうございました✨

    • 10月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    家族にひとりでも課税対象者がいれば非課税でも対象にはならないです。申請したとしても。

    確認してみてください!

    • 10月30日
  • レモンティー

    レモンティー


    ありがとうございます。
    なんか勝手に乳幼児と高齢者と思い込んでましたが、違いましたね😱
    申請なしでくるのが乳幼児のみで、他は申請しないとダメなんですよね?
    うちは申請はしていなかったので多分曾祖父に来てると思い込んでたのが多分息子のだったんだと思います( ;∀;)
    普通に旦那は働いて課税免除にはなってないので曾祖父にはこないんですね。
    府に落ちましたー😅
    お義母さんに言いづらい問題が発生しましたが😭
    ありがとうございます❗

    • 10月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    間違いなさそうですね!
    お義母さんから無事に回収できますように✨

    確かに同居だと紛らわしいですね😵

    • 10月30日
  • レモンティー

    レモンティー


    完全に子供の名前で来ると思い込んでましたー😭
    もしかしたらもう義母が使いきってるかもしれないです💦

    同居紛らわしいですね😥

    ありがとうございました。
    お陰様で解決しました❗

    • 10月30日
いちご

ちょっと前に届いて、
交換して使ってますよー!

問い合わせしてみた方が良さそうですね💦

  • レモンティー

    レモンティー


    もう使われてらっしゃるんですね🥰
    私も届いたら何から買おうと皮算用だけしておりました😅
    一歳未満はもしかしたらまだかもしれないのでもう少し待ってみます。
    回答ありがとうございました✨

    • 10月30日
deleted user

世帯は一緒ですか?

仙台ではないですが全国で既にサービス?開始してるし、何か理由があるのかと

旦那様の収入が多いとか

実家93歳祖母がいることになってます(ホームにいるので実際には住んでませんが住所は実家なので祖母の書類は実家に届きますが)母の様子を見てると届いてません

大人4人で働いてるからかなと思います
祖母は年齢は対象ですが世帯収入的に


母が勘違いして非課税世帯に届くんだよと言っていたので、収入がしっかりあるお宅には届かないんだなと思いました(^_^;←うちは非課税世帯ではないですが、収入が少なく乳幼児1人いるので届きました

  • レモンティー

    レモンティー


    全国共通だと思うので変わらないかと思いますが、仙台市のホームページで購入対象者が
    ①平成31年度市町村民税が課税されていない方(申請が必要です)
    ②小さな乳幼児のいる子育て世帯主(申請は不要です)
    となっていたので、子供の年齢が対象なら来るのかなぁと思い込んでました(>_<)
    世帯とか住民税とかは高齢者にかかってくるのかとばかり…あまり仕組み分かってなかったです😱
    しばらく待ってみて来なかったら対象じゃなかったのかも含めて聞いてみたいと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 10月30日
deleted user

届いてもう使ってしまいました😄今月頭には届いてました。
世帯主宛にくるので確認してみた方がいいですよ。知人は世帯主が旦那ではなく同居しているお父さんだったのでお父さんに聞いたら届いてたみたいです。

  • レモンティー

    レモンティー


    郵便物をチェックしている義母と「曾祖父の分は来てるのに来ないね」と話をしていたのでまだ来ていないのは確定のようです🤔
    世帯主宛に来るんですね。
    曾祖父に来てるのをもう一度確認してみようと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 10月30日
レモンティー

皆様ありがとうございました。
子供の名前で来るかと思い込んでましたが、曾祖父に来ていたのが子供のものだったようです。
ちょっとショックですが今後気を付けようと思います。
皆様お忙しいところ回答いただきましてありがとうございました✨