※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のインフル予防接種を他のクリニックで受けようか迷っています。卵アレルギーがあるため、かかりつけの病院がいいでしょうか。

こども(1歳5ヶ月)のインフル予防接種をかかりつけじゃないクリニックで受けようか迷ってます
二回接種の料金が約半額なので…
ただ卵アレルギーがあるため(以前、卵を使ったビスケットを少量食べさせたら身体中にじんましんが出ました)やっぱりかかりつけの病院の方がいいんでしょうか🤔

コメント

まる

出来れば、お子様の身体の事情がわかっているかかりつけの方が、後々何かあったときに安心だと思います^ ^
息子も今日、インフルの予防接種行きますが、
料金は気にせず、後々何かあったときのためにかかりつけを選びました

• なつ

なつ

やっぱ何かあった時のことを考えるとかかりつけですよね(*^ω^*)
    ありがとうございます😊さっそく予約します!

• 10月30日
rimo

かかりつけがいいかと思います!
むしろ私はほかの小児科や私の行きつけの内科のが安かったので問い合わせたところ、初めてのインフル接種は小児科で〜とか、うちがかかりつけのこだけ、予防接種うちでうけてるこだけって断られました😭💦
高いけど安心して出来る方がいいですもんね🥺

• なつ

なつ

予防接種受けるにもけっこう制限あるんですねー😅
    こどもにとって何がいちばんか考えて、かかりつけで受けてきます✨ありがとうございます

• 10月30日