※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

息子が頻繁に泣いて、手を出してしまったことにショックを受けています。毎日のギャン泣きについて悩んでいます。

息子を初めて叩いてしまいました。
軽くですがおしりのあたりを。
最近何が嫌なのか頻繁に泣きます。
思いっきりギャン泣きなので
頭がきんきんしてしんどいです。
さっきも抱っこしててオムチェンしようと降ろしたらギャン泣きされ、苛々しすぎて手が出てしまいました。
自力でも手を出してしまったことにショックです。
息子を抱きしめて涙が止まりません。
毎日何度もギャン泣きされてしんどい。

コメント

ブルーノ

毎日毎日お疲れ様です😭お母さんよく頑張られてます。はじめての育児なら特に何をすれば正解なのか、思い通りにいかなくて私も息子と一緒に何度も泣きました😭気持ちわかりますよ!

少々泣かせておいても死なないので、ママさんは一息ついて戻ったらいいと思います。泣いててそのまま疲れて寝ちゃうこともあるし

でも泣かしちゃいけないとか、泣き声を聞いてるのが苦痛とかあるんですけどね…でも大丈夫!慣れます😅

寝返りやハイハイはしてますか?うちは動くのが遅めだったので、動きたくて泣いてたようでハイハイや掴まり立ちがはじまると滅多になかなくなりました。6~7ヶ月頃だったと思います。

ちょっとだっこしてお外に出てお日さま浴びるだけでも違いますよ。出来るならドライブしてスタバテイクアウトしちゃうとか。公園いってみるとか。うちは外に出ると寝ちゃったり泣かなかったりでした。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。泣くからどうにかしなきゃと思わなくていいと思います。なにが嫌で泣いてるのかわかるといいんですけどねー。赤ちゃんの気持ち全部はわからないですし。
旦那さんに預けられないですか?私は煮詰まりそうになったら預けて3ー4時間スタバとかに行ってました。
またもし抱っこで落ち着くようなら、2人で出かけてみてはいかがですか?気分転換になると思います。
そういうリラックスしたり楽になる方法を考えてみたらいいと思います。それはきっとご自身が一番知ってらっしゃると思いますので☺️

えっちゃん

お二人ともありがとうございます。まとめてのお返事ですみません💦

旦那にヘルプして、半日息子をみてくれるとのことで、気分転換してきました!久しぶりに一人で気楽に動けて心もリフレッシュできました✨
二人で散歩や買い物に出掛けても、出掛け先でギャン泣きされたりでなかなかリフレッシュにならなかったので、これからはたまに一人の時間を貰おうと思います😣

お二人のコメントにもだいぶ救われました!本当にありがとうございます😭💓