※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

苗字と名前に同じ部首が付くのは気になります。楓が好きだけど苗字との組み合わせに悩んでいます。他の名前にした方がいいでしょうか?

名付けで色々考えるんですが、苗字と名前に全部同じ部首が付くのってやっぱり気になりますよね?

苗字は例えばですが、
杉村 楓(木へん)とかです。

楓って名前に憧れてるんですが、嫁いだ苗字がきへんで。
かといって、平仮名のかえで は何かイメージと違って。諦めて他の名前にした方が無難ですよね?

コメント

ぽん

あまり気にしたこと無かったです😳
私的には、そう言われると全部に木へん入ってるなって思う程度です💡

み

私は特に気にならないです✨
言われたら、あー!ってなるぐらいです(笑)
女の子だったら名字も変わったりしますしね🎵

レモン

別に変じゃないと思いますよ😆
私も娘に楓で付けたかったんです🥰

はるママ🔰

私もくさかんむりの漢字がかわいいって思ってたんですけど、名字がくさかんむりなので諦めました😫💦
あと縦書きのときに左右、上下に分かれちゃう名前も嫌だったので、字面は結構気にしてつけました😣

WAKO

私は気にならないです。

全体的に見てバランスが良ければいいと思います。

ちなみに、平仮名でかえでちゃんも個人的には可愛くて好きです☺️

ゆ

わたしもきにします😭😭

mimari

前の職場にいました!
けど、まったく気にならなかったですね✨

mizu

部首によってはくどい感じになってしまうかと思いますが、木編ならあんまり目立たず、気にならないかなと思いました😊✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊アドバイス参考にもう少し考えてみます!