※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で次のステップを考えています。不妊専門病院に通っていましたが、夏から休んでいます。次の方法や順番を教えてください。

今タイミング法で妊活しています。
次ステップアップするとしたらどんな方法があり、どんな順番ですか?

今年初めから不妊専門病院に通っていましたが、夏頃からお休みしています。

コメント

るい

まず、卵管造影などの検査でしょうか?
それが一通り終わっているのであれば
人工授精になりますね。

人工授精を何回かしてダメだった場合は、子宮鏡or子宮内膜症やチョコがあれば腹腔鏡手術

または、体外受精or顕微授精になりますね。

• ママリ

ママリ

卵管造影、ホルモン検査は一番最初に全部してもらい異常ありませんでした。チョコとは何でしょうか?

• 10月30日
  • るい

るい

旦那様の検査もされましたか?🤔

チョコとはチョコレート嚢胞のことです✨
    子宮内膜症があるひとは、だいたいチョコレート嚢胞もあります。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

旦那の検査はしていません💦進めてはいるのですが、旦那がもし精子が1匹もいなかったら怖くて踏み出せないようです。でも、もし運動率悪いとか、いるけど少ないとかだったら解決策はありますか?

よく聞きますが、どんなものなのかしりませんでした💦

体外受精なんかはいくらくらいでしょうか?😰

• 10月30日
  • るい

るい

旦那さん、検査をしてくれないならこの先何がしたくても始まりません。
    1匹もいるのか?いないのか?では大きく違います。
    フーナーテストはしましたか?もし旦那様が検査してくれないなら、フーナーテストをしてもらいましょう!
    夫婦生活をしてから病院に行って、頚管粘液にどのくらい精子が残っているのか調べる検査です!とても大事!

フーナーテストで、もしいなかったら、もしかしたら精子が居ないのかもしれません。

それも嫌だったら、TENGAのメーカーで自宅で精子が見えるキットもありますよ!

わたしの旦那は精子無力症です。運動率がとにかく悪かったです。でもね、これは人工授精で乗り越えられます。
    人工授精では、精子を綺麗にして、よく動くものを子宮に届けるのです。
    もちろん、ぽぴさんの排卵に合わせて行います。
    また、タイミングで行くのであれば、ぽぴさんは抗精子抗体も調べた方がいいですね。それがあると、精子を異物として判断して、ぽぴさんの体が精子を攻撃して殺してしまいますので、妊娠ができにくくなるのです。もし、抗精子抗体が陽性の場合も、人工授精で解決できますよ😌

体外受精についてですが、私は50~70マンかかってます🤔

• 10月30日
  • るい

るい

フーナーテスト
    夫婦生活をして、奥さんの膣の奥から粘液を採取し
    顕微鏡で精子がどれだけいるのか調べる方法
    ①1匹もいない
    無精子症の可能性があります。もう1度、フーナーテストを行うか、精液検査をする。
    再検査でもいない場合は、泌尿器科にて、調べてもらう。

②ちょっといるけど元気ない
    精子無力症の可能性があります。もう一度、フーナーテストを行なうか、精液検査をする。これで、同じ結果の場合は、人工授精に進んだ方が可能性あり。または、泌尿器科にて調べてもらう。

③沢山いて、動いて、元気
    全く問題ないです。
    タイミング法で妊娠が可能。
    ただ、奥さんの頚管粘液の量、抗精子抗体の有無、卵胞が育つか、子宮内膜症やチョコレート嚢胞はどうか、によって人工授精、体外受精にすすむ。

• 10月30日
TOMAま

検査は一通りしましたか?
不妊の原因によってまた変わってくると思いますが、服薬や自己注射、人工授精とかですかね?😊

• ママリ

ママリ

卵管造影、ホルモン検査は一番最初に全部してもらい異常ありませんでした。薬や注射は着床しやすいようにとかですか?

• 10月30日
  • TOMAま

TOMAま

フーナーテスト、旦那さんの検査もやりましたか?😊
    薬や注射はホルモン検査で異常があれば行う可能性が高いと思います!
    夏頃からお休みしてるならもう少し病院でタイミング法やりそうな気がします!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

よく見るワードなのですが、フーナーテストとはどんなものですか?
    旦那の検査はまだしていません💦

私の通う病院は本人から申し出ないとずっとステップアップしないので😅気持ちを尊重してくれるのはありがたいです。が、家族計画として早く欲しいですし、だいぶ妊活期間も長くなってきて焦りが出てきました。不安だらけでこちらで質問させて頂きましたが、今月生理終わったら受診してみようと思います😖

• 10月30日
  • TOMAま

TOMAま

上の方がおっしゃってるように旦那さんの検査とフーナーテストはした方がいいですよ✨
    原因がわかってからステップアップするか検討されたらいいと思います😊

• 10月30日