※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

つわりのピークはいつでしょうか?友だちに妊娠を伝えるべきか迷っています。

皆さん、つわりのピークっていつでしたか?今8週でこれからピークかと思うだけで憂鬱です😭😭😭

あと週1くらいで会ったりする友だちに妊娠の事を言おうか迷っています。つわりで体が思うようにならない日も増えてるので言っておく方がいいかなとは思ってるんですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9w10wがピークでした😭つわりツライですよね💦

週1くらいで会うくらい仲の良い友達なら、私は伝えます!実際、1番仲の良い友達には陽性反応出てすぐに伝えました😄

• SB

SB

やはりこれから💦 1度経験してるとは言え同じじゃないし、辛すぎです😭 あと1ヶ月…で終わることを願って耐えるしかないですね。

友だち、伝えようかなと思います。朝にならないと今日の調子が見えてこないし、ドタキャンも増えてしまうし💦

• 10月30日
ママリ

わたしは、6週から始まって
何を食べても吐き悪阻でした😭

9週から13週までは、匂いだけで吐いて5キロ痩せました💦
落ちついたのは16週で最近です🤣

わたしは、悪阻ピークの時は友達と出かける事が出来なかったので 本当に仲良い1人だけ伝えて、他の子には実家で色々あってーとか理由で断って安定期に伝えました!

• SB

SB

1人目は13週くらいで治ったので、それにかけたいです😅
    今回は食べづわりらしく食べても食べなくても気持ち悪い上に、夜は必ず吐きます💦匂いつわりも1人目よりはマシですがあります😭

私もきっと出掛けることはもう無理かもしれません。気がまぎれることもありますが体がついていかなくなりつつありますし💦

• 10月30日
Kiki

そこまで頻繁に会う友達なら私はいいます!友達も言ってくれました!

• SB

SB

ですよね。言っておいた方がこちらの気持ちもラクですよね😅

• 10月30日
あーちゃん

私のピークは8週から11週でした💦
ピークよりは良くなりましたが、今もまだつわりあります😭
辛いですよね…

私もつわり中に、友達にランチに誘われたりしましたが、その都度、妊娠してることを正直に話して、また落ち着いたら誘ってね❗️と言ってました。

• SB

SB

ですよね…ピークこれからです😭
    よく会う友だちには伝えることにしました!同じママなので理解はしてもらえると思うので。
    ただ流産経験がある身としてこんなにはやくだれかに報告するのは不安も残りますけどね💦

• 10月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだ安定期じゃないから、安心は出来ないけどね…と言う感じで、私は話してました😊

• 10月30日

わたしはまだ吐いてます😭
早く終わりたいですよね(><)

• SB

SB

😭😭辛いですよね😭😭
    ピークは越えましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

超えてないです!
    ずっときついです😭

• 10月31日