※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸仁ママ
家族・旦那

私は酷い奥さんなのか、心が狭い人間なのか?旦那が体調不良を訴えるとイ…

私は酷い奥さんなのか、心が狭い人間なのか?

旦那が体調不良を訴えるとイライラしちゃいます。
わざとらしい咳をしたりやたら私の方をチラチラ見てきます。
一番イライラするのが「ふー」とか「はー」とか辛いですアピールです。
ついに今朝仕事を休んで別室で寝てました。今まで仕事だけは休んだことない人だったのに転職したら休みやすくなったらしい。
風邪ごときで大袈裟な気がするし、妊婦と子供がいて風邪引くって体調管理くらいしっかりやってほしい。
2歳の息子は産まれてからまだ2回くらいしか熱出したことないのに旦那は、、、
やっぱり心配してあげれない、看病をちゃんとやってあげない私が悪いのか???
久々の秋晴れで洗濯物、掃除やる気満々だったのもあってよりイライラです😅

コメント

花子

わかります😂辛いんだろうけど、こっちは辛くても泣き言言えず頑張ってんだよ!と思うし、そもそも体調管理ぐらいちゃんとやれと。
うちの旦那は飲みに行った次の日とかに体調崩したりするんで更にむかつきます。でもこっちが不機嫌だと、仕方ないやんって言ってくるし…
旦那の体調不良ってなんであんなにイライラしちゃうんでしょうね😂😂

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    子供の体調不良なら必死に看病出来るんですが、ほんとに何でこんなにイライラするんですかね??
    あとやたら薬を飲みたがります、それもまたイライラ、どうせ1日しか飲まないのに🙍

    • 10月30日
  • 花子

    花子

    うちは病院行ったくせに、逆に薬飲まないのがイラつきます 笑
    たかが風邪で行くなと言いたいし、行くならちゃんと飲めと。のくせに土日どっちも寝込んだりされるとうんざり😂

    大半は同じ感覚ですょ 笑

    • 10月30日
エイヤ

私も旦那の体調不良には厳しいです😂というより、大人の体調不良に優しくできません。

自己管理。って思っちゃうしそこからどう治していくかも自己管理。って思います😂

ab

私も辛いアピールされたらイライラします😂
子供じゃなんだから自分のことは最低限できるだろうし、自分で体調管理を怠った結果ですし🤗
辛いなら寝てればいいのにわざわざ起きて目の前座って辛いアピール…
やめて欲しいですよね🤣

あき

私も旦那が風邪ひくとバイ菌扱いです。うつるからちゃんとマスクして!とか言っちゃいます。

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    今日の私もそうです、窓全開でお布団ファブリーズ大量にかけました👿

    • 10月30日
ふみちゃん

わかります!
うちの旦那もすこーーーし鼻水出る、とか体がだるいとかで熱も無くても体調不良アピールがすごいです!
そして「俺は体が弱いから…」とか長身ムキムキ色黒の体で言ってくるので逆に笑っちゃいます笑
「馬鹿にしてんのか!」とか言ってくるけどもー学校行きたくない子供か!って感じで笑いながら「はいはい笑仕事頑張れ!笑」で終わらせます笑
いちいち構ってらんないです!
「はいはい」「あー可哀想!」って流してます😂

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    うちの旦那も風邪引きそうな体型をしてないです😅まだ笑えるまで心に余裕が、、、😰流すと拗ねちゃいませんか?うちの旦那すぐ拗ねちゃいます💦

    • 10月30日
Mai*ami

相手が誰であろうと嫌いなやつです、笑
SNSで体温計載せる人とか大嫌いなタイプなので笑
普通に辛そうにしてるなら素直に心配になるけどわざとらしくされると声掛ける気にもなりません😂
しかも大体自分のときだけでこちらが不調の時は何もしてもらえず通常運転でいかなきゃいけないやつですしね💔

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    SNS投稿わかります、点滴とかわざわざ載せる人苦手です笑っ
    咳、咳払い、嗚咽にイライラです😅
    本当の大黒柱は母親なのかもって思いますね、常に通常運転🏃🔥

    • 10月30日
HMS‪‪☺︎

私も旦那の風邪にはイラッとします😂
アピールがうざいんですよね(笑)
ただ次男が産まれてからあまり風邪をひかない私と長男も結構かかるようになったのと、旦那自身は私が風邪の時は優しいのでなるべく優しくしようとはしてます😂😂

やぁたん

気持ちわかります😓私の旦那も毎回風邪で37度くらいでリアクションが大きくて😰いつもがいつもなので夜中にお腹痛がってていつもの事だからと思ってハイハイってしてたらまだ痛がってたので朝方病院連れて行ったら盲腸なってて即入院でした😓
いつもがいつもだと本当に重病な時こっちも困るなって思いました😭

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    引っ越したばかりで体温計なかったんですが熱ないと思うんですよね😅
    リアクション大きいわかります!死にそうな咳してます(笑)
    私ももしもの時気付かなそうです😂

    • 10月30日
  • やぁたん

    やぁたん

    男なら風邪くらい平気ってドーンと構えるくらいあってほしいですよね😅私の兄は40度でも休むわけにはいかないからと仕事行ってました😅その事言ったら俺は37度で高熱なの〜って😓旦那の男気のなさに呆れました🤣笑

    • 10月30日
  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    先週まで半袖半ズボンで布団もかけずにお腹を出して寝てた人なのに咳鼻水出た瞬間にモコモコで寝始めました。お子ちゃまが抜けないみたいです、男気学んでほしい😂

    • 10月30日
deleted user

分かります。うちの夫は月1で風邪ひきます。本当にイライラします…。
こっちは辛くても鎮痛剤飲んで子供の世話と家事…。
いい大人なんだし体調管理くらいしっかりしてほしいですし、私はあなたのママじゃないのでたかが風邪ごときで甲斐甲斐しく看病なんてしません(笑)
寝てるなら寝てるで部屋に閉じこもってもらってどん兵衛のカップうどんと風邪薬渡して放置です(笑)
あなたは寝てられるかもしれないけど、こっちはやることあって忙しいので。

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    ほんとに、私はママでも家政婦でもありません。って感じですよね!お昼はきっと雑炊かうどん作ってって言われるので子供も私も雑炊になりそうです😅

    • 10月30日
れん

たぶん私もイライラしちゃいそうです。僕は今風邪で辛いんだよ💦心配してみたいなアピールされたら、心配したくても、イライラしちゃいます💦
うちは風邪ひいてもけろっとしてますが、たまにぶつぶつ何か言ってるので、そう言うときは、「辛いなら病院いけ!」と言ってますね😅
なんだろう男の人がぐずぐず言ってるの嫌いです。

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    うちは病院行きたがりです😰うちもけろっとしててほしい、そしたら看病してあげようって思えるかもしれないのに(笑)

    • 10月30日
🌈

うわー。うちの旦那も同じです。
はぁとかため息ついたり明らか俺、辛いですアピールします( 笑 )そんなんになる前に市販の薬飲むとか病院行くとかすれば?体調管理も仕事のうちだよって思っちゃいます(爆)

私は風邪ひいてもインフルなっても家事育児したのになーアピールしなかったけどなー
母親みんな休みとかないのにって思います😅😂

  • 陸仁ママ

    陸仁ママ

    うちは薬を買いたがります、たまに未開封で消費期限切れてるのがあるのでお金がもったいないから買うのやめてもらってます😅

    体調不良でも母親がやらないと誰もやってくれないので結局体調不良になってる余裕すらないのかも😂💦

    • 10月30日