※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
家族・旦那

愚痴です。夏頃から義理の祖父母(父方)が具合悪いです。義母さんが状…

愚痴です。
夏頃から義理の祖父母(父方)が具合悪いです。義母さんが状況などを、旦那含めた3人のグループLINEで報告してきます。
旦那はいつも既読スルー。私は心配な気持ちを伝えたり、私も両親を介護したことがあるので、何か力になれたらとアドバイス的なことを伝えますが、いつも上手く伝わりません😅
いっぱいいっぱいなのか、そっけない返信がきます。グループLINEではなく旦那に直で報告してくれ😂とたまに思うくらいです。

仕事が忙しいため、なかなか旦那も腰が重く。

お見舞いに行こうよ、行ってきなよと散々旦那に言いました。(電車で片道3時間くらい)
旦那を行かせることが一番いいし、私にできることだと思いました!
先週末にようやく旦那のみで行くことになり、私も良かったなぁと思ってましたが。

行ったことで凄く喜ばれ、俺の株が上がっただの、自分は初孫だからだれが行くより喜ばれただの、ヘラヘラしてる旦那が帰ってきました。
ん?誰に行けと散々言われて行ったんだっけ?と言うと「りーこだね、それ誰にも伝えてないや」と旦那。

なんか、イラっとしたし、
私が心配してることとかも何も伝えてくれてないんだろうなぁ…と思いました。

義母さんからも、グループLINEに旦那への感謝メールがきて。
私のアシストもあったのになー😀

男ってそうゆうの全然気にしない、感謝もない、なんかしょーもなっ‼️

長くなりすみません。

私としても、
義理祖父母の介護が同時に来た義母さんは大変だと思うので、何か力になりたい反面…
旦那にイライラしてしまいました。

コメント

ぺこちゃん

うちの旦那もそんな感じです😅😅
飛行機の距離なのですが義祖母が余命宣告されてるのに行かないので無理やり行かせたり。
何かと義母の誕生日だったりのイベントで、こうしたほうがいいんじゃない?とかアドバイスしたり、プレゼント準備するのも私ですが、旦那はあたかも自分のアイデアのように自慢します・・・・・・
それ、全部私が準備したし、あなたはしなくていいとか言ってたやんみたいな😢
そのせいで義母もやっぱりうちの息子は気が利くわねーーって自慢・・・・・・
嫌になります😣😣

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます!
    嫁はそうゆう役回りなんですかねー💧
    一言「ありがとう」があれば、お互い気持ち良いものなのに、、!
    しばらくモヤモヤしてしまいそうです😅

• 10月30日