※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

子供の幼稚園送迎に悩んでいます。自転車で通う幼稚園が遠く、不安な行事もあるため、サポートを求めていると感じています。

長文になっちゃいます。。ストレスと言うか張り裂ける気持ちで涙が出ちゃいました💦

質問と言うか悩み聞いてください。。

再来年から幼稚園に通わせようと昨日わからないので、子供福祉の方に色々聞きました。。

私は車の免許がないのと田舎に住んでるためバスで通える幼稚園がなにも知らないので、いいかなって思い聞いたら私立の幼稚園しかバスは出てないそうで、

それなら自転車で送り迎えできる幼稚園はと思い聞いてみた所ひとつしかなくて、

ホームページとかで色々調べたら親の出る行事が結構あって旦那に初めての子だし何も知らなかったけど、色々行事があるんだねここの幼稚園て言ったら、

そんなの慣れるしかねーんだよみんな初めてで、みんなそうしてると簡単に言ったその一言でこんなに悩んでるのにと涙が出てしまい話をする気になれなくなってしまい。。

旦那が嫌になってしまいました。。

何か違う言葉欲しかったのに、毎日ちょっと遠い幼稚園に自転車で送り迎え、何かわかりませんが私は人の輪に入っていけないので(内弁慶)ママも大変だけど、一緒に頑張ろうとか俺も色々調べてみるよとか、言葉欲しかったな。

頭ごなしに慣れるしかねーんだよとかみんなやってるって言われても周りに頼る人はいないし聞く人もいないし張り裂ける思いです。。私のわがままなんですかね?

コメント

さるあた

うちは保育園ですが、幼稚園は親が出る行事が多いイメージですね。
慣れるしかないは確かにそうですが…言い方ですよね。。。
わがままだとは思わないですよ。
私は幼稚園は行事などで面倒くさそうってイメージで幼稚園に入れる気は全くなかったです。
行事が面倒と理由ではないですが、働きたかったので幼稚園に入れる選択肢がなかっただけですが。

moony mama

我が家は、保活でしたが…
主人からは「息子が楽しく通えそうだなってところ選んでげてね」の一言で、丸投げかれましたよ😆
まぁ、入園する頃には主人は海外へ単身赴任することが確定していたので、意見する権利ないと思ってたみたいですが😅

たしかに、みんなが通る道です。慣れ❗️ その通りです。
でも、言い方ですよね。
この先も、今回みたいなこと多い気がします。
負けずに頑張ってください‼️

ママリ

優しくない言い方ですね😑その言い方はどうなんですかね?とキレそうです。。。わがままではないと思いますよ。
私はどこの幼稚園が良いかとか保育園どうしようかとかまともに相談すらしなかったけど。ここが良いと思うんだよねーってくらいで。一緒に見学すらしてないし😅
私立の高級な幼稚園で高すぎなければ補助もあるし、楽なら良いと思いますよー。バスで、door to doorは楽!

姉妹ママ😆

優しくないですねぇ💦
自分の子どもが通うのに💦
わがままではないですよ😊

慣れなきゃ行けないかもですが、言い方がどうなのって感じですね😭

我が家は、私立ですが、近くの幼稚園とバス通園の幼稚園の説明会に、旦那さんが両方とも一緒に行ってくれて、最終的に私が行かせたいなって思ってるのは、バス通園なんだよねって話したら、旦那さんも説明会聞いて、バス通園の幼稚園だねって、夫婦で意見揃いましたよ(^O^)

行事はその幼稚園によって、役員さんになるならないでも行く機会が多いとか少ないとかありますねぇ😃

娘のところは、幼稚園に行く回数多くないですねぇ😊
役員になれば忙しくはなりそうですが、下の子いたら免除なので、下が入園したら役員しなきゃかなとは思ってますけどね😆

幼稚園は口コミや園庭開放や見学して、園がどんな感じなのか見ましたよ😊