※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころままさん
家族・旦那

最近旦那さんにすぐキレてしまいます。あたし自身今は切迫早産で28週か…

最近旦那さんにすぐキレてしまいます。あたし自身今は切迫早産で28週からずっと入院中です。入院のストレスもあり、旦那が飲み会にいって連絡くれないだけですごくイライラして旦那さんに怒ってしまいます。旦那さん自身あんまり怒ることがない人なので、その時はあたしが色々我慢してるのに、自分だけ飲み会に行ってごめんやら返信できんくてごめんと謝ってくれます。そして、あたしが退院できるまではなるべく連絡取れるようにするためにも飲み会はもう行かないとまで言ってくれました。でもその約束してまだ1ヶ月も経ってないのになんやかんやで理由をつけて飲み会にすでに3回行ってます。約束したのに守ってくれない旦那さんにイライラして、またケンカ。そして、飲み会くらい行かしてあげて連絡取れないのくらい我慢したらいいのに、そんなつまらないことで旦那にひどいことを言ってしまう自分に自己嫌悪です。毎回これの繰り返しで、どうすればこの負の連鎖を断ち切れるのかわかりません。どうしたらいいかアドバイスください(;_;)

コメント

びびり@tamo

入院中で自由がきかなくて
イライラしてしまうのわかります(。-_-。)
ただでさえ妊娠中は喜怒哀楽激しめで
大変ですよね(。-_-。)

どんな理由があるのかわかりませんが
いかないと約束したのに行かれると
やはりイラってしてしまうし
なんでじゃあ約束するの?
ってなりますよね。

でも会社の付き合いとかも
あるかもしれないですし…
どうしたもんですかね。
せめて連絡マメにしてくれるなど
考慮してくれたら少しはマシになりますかね(。-_-。)
難しいところですね

• ころころままさん

ころころままさん

コメントありがとうございます(;_;)♡
    そうなんです!妊娠中って小さいことやのにめっちゃイライラしますよね(T_T)
    しかもうちの旦那はすぐ言われたことも忘れるし、できない約束ばっかり自分から提案してくるんです。
    でも退院するまではっていう期限付きやから大丈夫かなって思ってたら全然すぐ約束破られて、しかもやっぱり飲みに行けば連絡なんて帰るまでほとんどない状態でショックでした(T_T)逆ギレされんだけマシなんですかね、、、。

• 4月23日
  • びびり@tamo

びびり@tamo

お返事遅くなりすいません(。-_-。)
    そうですねぇ、
    飲みに行くとやっぱり
    場の雰囲気とかもあると思いますし
    携帯が触れない!と
    ゆわれるのかもしれませんが

奥さんが妊婦でしかも入院中
    ということなら
    周りも旦那さんを誘うのを
    配慮したり考えてくれたら一番なんですけどね。
    そんな甘くないのかもしれませんが(。-_-。)

• 4月23日
nao

わたしも、入院していたので
お気持ち分かります😭

イライラしちゃいますよね‥
守れない約束なんか最初から
しないでよ!!と
更にイライラしますよね笑

旦那さんの飲みは
会社関係ですか?
友達とですか?

会社関係だと連絡とれなかったりは
仕方ない‥と思いますが
友人関係なら、話は別です笑
私は、今の自分の気持ちを
素直に話して
(入院でのストレス、寂しさ、不安)
たまに返信してほいと
お願いしました。
入院中は本当に心細いですからね‥
あと、わたしは
いつ産まれるか分からない感じだったので、飲みに行くのは少し控えてほしいと伝えてました。

産後は、産後で
育児に追われる日々で
旦那が飲みにいくと
少しイラッとしますが
まぁ、養ってもらってるし
たまにはいいかって感じで
イライラしながらも
見送ってます笑
もちろん、ケンカするときもありますが‥💧

• ころころままさん

ころころままさん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    それなんですよ!できない約束をすぐするところなんです(;_;)!
    旦那の飲み会は仕事も友達も両方です。結局どっちに行っても飲み会にいって携帯触ってるなんて他の人に悪いからって、、、。あたしには?って感じです(*_*)色々辛いこととか寂しいってことも伝えたけど、この結果です。ほんとにいつ産まれるかわからないのに、携帯も見てくれないし、こんな頻繁に飲み会とかやめてほしいですよね(T_T)旦那の頻繁すぎる飲み会、産後もケンカの種にならないように今のうちにちゃんと話し合いたいですね(;_;)

• 4月23日
ママリ

なんかすごくわかります!
少し状況違うのですが、私は悪阻がひどくて3週間程入院してて、その間も旦那さんは友達と遊びに行ったり飲み会に行ったり。。
私が入院してつわりで辛いのにそんな時にでも遊びに行く?って感じでした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
遊びに行ったら行ったで連絡取れず、てかスマホほとんど見ないって感じで本当に嫌でした。。
2人の子供なのに。。って入院中何回か泣いてしまいました。。
なので今は反撃で土日旦那の休みの時に子供預けてマッサージ行ったり友達とランチ行ったりしてます!笑

• ころころままさん

ころころままさん

なんだか似た状況ですね(°_°)!入院中は支えられるように頑張ると言いつつ、これですよね。2人の子どもなんやからもう少しこっちの気持ちも察してよってなりますよね。自分ばっかり我慢すること多くてさらに嫌になりますね(T_T)反撃いいですね( ^ω^ )!あたしもそうすることにします♪

• 4月23日
Mamin♡

むしろ飲み会、多くないですか?(._.)笑
毎回出席する必要があるのか疑問です。笑

頻繁にあると面白くないですよね(^_^;)
ましてや入院中なのに…

入院してなくても私は突っ込んでしまうと思います(*_*)
仕事もして頑張ってくれてくれて
ストレス発散したいのも分かりますが、
こっちも我慢してること、気付いて欲しいですね( ;∀;)

• ころころままさん

ころころままさん

多いです(笑)子どもできるまではもっと頻繁に飲み会行ってました。週2.3回は飲み会で、今でも週1では行ってますね。やっぱり多いですよね。入院中で自由のないこっちからしたらすごく腹立ちます!
    なんなら共働きでもあたし飲み会に行ってなかったし、なんなら仕事終わったら急いで帰って家事してたのに、、、ってなりますね。

• 4月23日
  • ころころままさん

ころころままさん

• 4月23日