※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人の手取りは22~25万で、保険料が4万かかっていることが判明。保険料の比率が多いと感じるが、どう思いますか?ゴルフ保険についても、月1回しか行かないなら都度入る方が安いかもしれません。内容に違いはあるでしょうか?

主人の手取りが22~25万です。
今月から私が家計管理をすることになりましたが、保険料(生命保険など)だけで合計4万もかかってることが判明しました。
主人の収入を考えたら保険料の比率が多すぎでは?と思ったのですが、どう思いますか?

あと主人がゴルフ保険(何年目かにまとまったお金が返ってくるタイプ)に入っているのですが、月1しかいきません。
それなら1日だけのゴルフ保険にその都度入ってもらうほうが安いと思うんですが、ゴルフをやらないので私は分からないですが1日保険とそうでないものでは内容が全然違ったりするんでしょうか?

コメント

何の保険によるかで状況は違うと思いますが、個人年金ならその額掛けててもおかしくないと思いますよ!うちも銀行に積立貯金するかわりに4万掛けてます。

流石に医療保障に3万、とかはないと思いますが、、、

私が知ってるゴルフ保険も年払いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人年金ではないんです…。
    ゴルフ保険、生命保険等を総合して保険料が毎月4万かかってます。
    そのうちの4300円は私が出産に備えて入った保険なんですが、それ以外は主人が独身時代に入ってたものでどんな補償内容の保険なのかもよく分からないです😓

調べたら1日保険があるみたいで、月に1度しか行かないならそっちにしてくれたほうが安くなるよなーと思いまして💦

• 10月30日

退会ユーザー

年に一回、保険会社からどんな保障の保険に入っているか案内きてませんか?
    多分大手ならどの会社もお客様宛に案内してるはずです。

今私も1日保険あるのネットで見てきました。保障内容(本人の怪我や弁償、ホールインワン費用)もほぼ同じだと思うのですが、月に1回の頻度なら年払いの保険料と同じ位じゃないですかね?(1日約500円×12回=6千です。会社で入ってるゴルファー保険は5.8千です)
    保障額と保険会社をよく吟味すれば1日保険の方が安いかもしれません!

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期的に主人が実家に帰るのもあって、手続きを本人が面倒くさがって登録住所が実家のままなのでこちらに届かなくて💦

会社で入ってるわけではないので、多分そんなに安くないです😵

• 10月30日
あいうえお

うちのところは積み立てもやってあるので持って払ってます😅保険高いですよね…。
ゴルフ保険ですが、会社で団体保険とかないですか?500円くらいで入ってますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

団体保険ないのか主人に聞いてみます!

• 10月30日
ゆ〜たん

うちは旦那の手取り30万前後で保険だけで5万かかっていますが、内4万近くは元本割れなしの積立型なので気にしてないです。
掛け捨てなら高過ぎだと思います( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのなら全然良いんですけど、掛け捨てばっかです😞😞

• 10月30日