※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
妊娠・出産

25日の健診で、体重が2500gの赤ちゃんを産むか検討中。促進剤で陣痛を誘発するか悩んでいます。促進剤での陣痛は痛いですか?話を聞かせてください。


促進剤について
お聞きしたいです(´×ω×`)!

25日に健診に行き、その結果次第で
促進剤を打って
陣痛を誘発させるみたいです💦

38週なのですが
べびまるの体重が2500gと
ちょっとしかないので
産んでしまった方が育つ
という先生の判断です(๑>﹏<๑)

できることなら
自然に陣痛がきてお産
という形が理想なのですが……

かたちは違いますが
促進剤を打って陣痛を誘発させた
という方!
やっぱり誘発させる分
痛いんですか(*_*)??

お話聞かせてください😂✨

コメント

ぴあーぬ

誘発での出産しか分からないので、陣痛ってあんなんなんだ…と思ってるのですが…
10分間隔は無かったです!いきなり1分とかでした(笑)

  • りーまる

    りーまる

    そーなんですね💦
    誘発させると陣痛いきなり
    1分とかから
    はじまるんですね(*_*)!

    • 4月23日
髪の毛伸ばし中

初めてのお産ですか?ここで質問しても痛みの違いはわからないと思いますよ!実際に体感してみないと…

  • りーまる

    りーまる


    そーですよね。
    すみません。

    • 4月23日
犬好き

誘発でしたが、
痛かったです!
これ陣痛?みたいなのはなく
急に唸りたくなるぐらいの痛みでした笑
自然の方みたいな我慢できる痛みはなかったですね笑

  • りーまる

    りーまる


    なるほど(๑>﹏<๑)!!
    25日の健診次第ですが
    ドキドキです💦

    • 4月23日
あやなmama

初産で誘発だったので違いはわかりませんが
促進剤を打ってから三十分もせずに陣痛が来て、2分半間隔でした(笑)
一時間半のスピード安産でした。
周りからは促進剤の方が痛いらしいね〜と言われましたが、
何十時間もジワジワ苦しむよりは
一気に来た方が良かったと私は思いました(´ー∀ー`)

  • りーまる

    りーまる


    たしかに一気にきたほうが
    スピード的にいいかもしれないですね!!✨

    ありがとうございます!

    • 4月23日
mame0124

そういう先生に会ったことないので、少し驚きですね💦もしかしたらへその緒のねじれとかを意識してるのかも??

誘発の結果起こる陣痛も、陣痛は陣痛なので痛くないらしいですよ💡医学的には。
ただ、誘発でもなかなか生まれなかったりするので、長引いたりで痛いと考える人がいる…ということだそうです💡でも、病は気からって言いますし、そう思っちゃうとますます痛く感じちゃいそうですよね💦

  • mame0124

    mame0124

    長引いたりで…というのは、うちの助産師さんが説明していました💡どんなお産でも、出産に変わりはありませんし、痛いですよ💦お母さん、頑張ってくださいね!!✨

    • 4月22日
  • りーまる

    りーまる


    ありがとうございます!!✨
    ママになるために
    頑張りたいと思います( ˶˙º˙˶ )୨

    • 4月23日
elly62

私も誘発でしたけど、めっちゃ効く体質だったらしくてすぐ2、3分間隔になって、3時間後にはいきんでました(>_<)
多分痛みは人それぞれだと思いますけど、いきなり本陣痛は心の準備ができずにちょっとパニックになりました(-。-;
でも促進剤効かない人もいるってゆうので、それも人それぞれなんだと思います!

  • りーまる

    りーまる


    そうですね(´×ω×`)
    誘発って言われて
    予定日より早くて焦ってました💦

    今から心の準備
    しようと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 4月23日
よーゆー

わたしは1人目が自然分娩で、2人目は促進剤でした。1人目の痛みはすぐ忘れたんですが、促進剤の痛みは忘れません!(´Д` )笑
促進剤打って4時間後に痛くなりだしたんですが、既に2.3分間隔からの30分で生まれました!最強の痛みが一気にきたので本当に痛かったです!出産前に怖くなっちゃいますよね!(◎_◎;)すいません。がんばってくださいね❤️

  • りーまる

    りーまる


    やっぱり誘発すると
    産まれるまでのスピードが
    あっとゆーまなんですね!!
    出産すこし怖いですが
    心の準備して頑張ります✨

    ありがとうございます!!!♡

    • 4月23日
みゅー318

促進剤で出産しました。わたしはあんまり痛くなかった気がします…(¨;)
朝から錠剤飲んでずーっと横になってましたが全く陣痛来ず…7時間後にようやく生理痛のような痛みが10分間隔くらいで来て、10時間後くらいから3分間隔、12時間後に出産でした。
NST見てましたが、下3分の1くらいまでしか波がなかったです 。痛みもすごくしんどい生理痛、くらいでした。

ちなみにうちも検診ではずーっと2600gくらいと診断されてましたが、産まれてみたら2800gありました(*´-`)

  • りーまる

    りーまる


    べびちゃんの体重は
    やっぱり産まれてみないと
    わからないですね🙄!!

    あくまでも推定体重ですもんね💦

    あたしのべびちゃんも
    産まれてきたら
    あら?大きいね!😊
    って言えるように
    育ってくれてると嬉しいです♡

    • 4月23日