※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に甘いものを食べたいと思っていたけど、乳製品は控える必要があると知り、落ち込んでいます。入院中に食べたいものを考えて楽しみにしていたけど、思うように食べられないことが残念です。

出産して退院したら甘いものこれでもかってくらい
食べまくってやるーーー!と意気込んだものの 、、
乳製品はおっぱいによくないんですね 😆💦

出産まで入院が決まってるので 、ネットで毎日毎日
帰ってあれ食べようこれ食べようと楽しみだったのに
好きなように食べられないんだと落ち込む 😹😹

かなしーーい 。クリームたっぷりのエクレアとか
シュークリームとか食べまくりたかったのにーー !笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも甘いもの食べて
おっぱい詰まったりしたので
すぐは控えた方がいいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね 😭
    退院してから助産師さんいないときに詰まったらやだなーと思って、、ちょっと我慢します 😹😹

    • 10月30日
キャロ

少しなら食べてました🙌
食べたら張りやすかったり乳腺炎に…っていうのは体質にもよると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですかね 😹!
    ほどほどに食べようと思います 🥺👌

    • 10月30日
deleted user

食べまくらなければ大丈夫だと思います。1週間に一個とかだったら良いと思いますよ👶🏻😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほどほどにが大切ですね 🥺👌笑

    • 10月30日
はるひ

食べ物は母乳に影響しない、と医師の方も言っていますし、啓蒙もされていますよ。

そんな今日明日食べたもので母乳が変わるなら、今すぐ血液も詰まっちゃいますよねー(笑)
おっぱい詰まるのは、作った量と赤ちゃんが飲む量のバランスが崩れて供給過多になっちゃうから、ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね 🥺💡
    たしかに!詰まりまくりですね 😹😹
    ほどほどに食べようと思います 🤤

    • 10月30日
mama♡

今は、食べ物は影響少ないというお医者さんも結構いらっしゃいますよね☺️

結局は母乳の作られる量と赤ちゃんが飲んでくれる量で、張ったり乳腺炎になったりはしてくる気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりそこまで気にしなくていいのですかね 🥺💡
    ほどほどに食べようと思います 🥰🥰

    • 10月30日
𝚔𝚒𝚔𝚒

体質によると思います!🤔
わたしケーキとかクリームは大丈夫でしたが、スナック菓子がダメで詰まりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナックがダメだったのですね 🥺💦
    人によって全然違うんですね !

    • 10月30日
たんぽぽ

私は何食べてもおっぱいつまらない体質みたいで、気にせず食べてて
入院中も友達がケーキやら甘いものたくさん持ってきてくれて
食べちゃってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーいいですね 🥰🥰
    わたしもそうであってほしいです 🥺笑

    • 10月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    乳腺炎になるのは辛いと思うので
    食べてみて様子見ですね😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中助産師さんがいるうちに試してみようと思います 🤤♡
    ありがとうございます ☺︎

    • 10月30日
mi☆

1人目のときは気にしてましたが2人目は何でも甘いもの食べまくってます😂
一度もおっぱい詰まってません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい体質です 🥺💓
    わたしもそうでありますよーに 🤤笑

    • 10月30日
deleted user

陣痛が来た時がチャンスですよ!助産師さんに言われました!カロリーも摂取できるしお産頑張れると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに!❤︎
    カロリーメイトやゼリーしか用意してなかったのですが、甘いもの用意しようと思います 🤤💓
    いいこと聞きました 😆💡

    • 10月30日
deleted user

いま、生後約50日です。
ストレスの方がダメだろうと思い、入院中からコンビニスイーツ買ってきてもらい、我慢せずに食べていますが、特に母乳トラブルないです^ ^
食べすぎなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほどほどにってことですよね 🤤💡
    わたしも食べたい!けど体重が気になって食べれません 😆💦笑笑

    • 10月30日
kana

体質によるから、自分がどの程度で詰まるのか…実験しながら食べるのもアリですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほどほどに食べて、試してみようと思います 🤤👌笑

    • 10月30日
ぴーのすけ

私も気になり助産師さんに聞くと、そんなに関係しないとは言われてるけど、乳腺炎になりやすくなる方も中にはいるので、食べてからこまめに搾乳してねって教えてもらいましたよ!
たくさん食べると罪悪感も感じそうなので、美味しいと思えるくらいに留めてください!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほどほどに食べようと思います 🤔💡
    食べたらこまめに搾乳!覚えておきます 😌😌

    • 10月30日
さいとうはじめ

私は生まれたらお寿司とか食べたーい❣️って思ってましたが、母乳育児だと赤ちゃんの栄養を考えるようになり、結局妊娠中と変わらずバランスのいい食事を心がけるようになりました!

甘いもの、たまにはいいと思いますよ!私、2〜3日に一回はチョコとか食べてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりジャンクばかり食べてちゃよくないですよね 😆💦

    2.3日に1回なんて偉い 😳😳
    わたし我慢できるかな 笑笑

    • 10月30日