※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。夜なかなか寝付かず、寝る時間が不規則。保育園でお昼寝は決まっているが、夜の寝る時間がバラバラで困っています。何かアドバイスありますか?

連投すみません😵寝かしつけについてです。
いまだに添い乳で寝かせています💦最近体力がついてきたのか、夜なかなか寝ず、21時過ぎに寝る体勢になっても22時前までおっぱい吸っていたりします🤣
20時ぐらいに寝かせると、寝ずに遊び出すか、寝てもすぐ起きて、また寝て、すぐ起きての繰り返しで結局ぐっすり寝るのが22時ごろです😵
保育園に行っていて、お昼寝の時間は毎日決まっていますが、その日の疲れ具合で毎日寝る時間が違います。。時には帰ってくる19時頃には眠すぎて耐えられず寝てしまうことも…上に書いたのとは逆で20時前からぐっすり朝まで起きないこともあります💦
朝起きる時間は一定なのですが、夜寝る時間が定まらないのと、全然寝ない日があって困っています。何かアドバイスいただけませんか?😵皆さん、全然寝ない時どうしてますか?

コメント

みのこ

うちもいまだに添い乳ですが寝たなーと思った頃に私が外してます。そうすると仰向けや反対側向いて寝てくれますよ。外すとバレちゃいますか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊眠りが浅いとバレてしまって💦なかなか深く寝るまで時間がかかります😅😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

寝る前にお散歩に出ています。
20時前にエルゴで抱っこして近所を一周します。歩いてるうちに寝ることもあります。かなり眠くなるようで家につくとすぐに寝てくれます☺️

妙にテンションが高くて寝そうにないときでも空気が変わると落ち着くのかねんねモードに入ります。

今は肌寒いので暖かくぐるぐる巻きにしてお散歩しています☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊お散歩!それは考えもしてませんでした!!あまり寝ない時は試してみます!!!

• 11月2日