

ぴよこ
太る、というのは現段階で体重が増えるか、ということですか?それとも将来的に太りやすい体質になったり将来太るか、ということですか?
前者なら、母乳がしっかり出る人ならミルクでも母乳でも体重増えます!
母乳の出が悪かったり、赤ちゃん吸うのが下手だったりすると、ミルクの方がしっかり飲めて体重も増えると思います!

。
どちらも同じだと思います。
どちらが太るとかないと思います!

退会ユーザー
私完母ですがめっちゃぷくぷくになってます🤣
同じ日に生まれた、完ミの子より小さく生まれたのに体重追い越しましたよ😂
なので関係ないと思います!

n
ミルクの方が体重増えやすくなるはずです!
上の子が早産で息子が入院中搾乳した母乳上げてましたが体重増えなくて搾乳した母乳の中にオイル混ぜて体重増やしたりしてました!

マミ〜ぽこぱんつ
完母です!
哺乳瓶拒否なので生後2ヶ月半から完母です。粉ミルクだと太るよね〜というのは聞いた事あるんですけど、そんな事は無いと確信しました!娘ムチムチのワガママボディです!

きのこ
生後2週間から完ミですが、体重の増えそんなによくなくて、成長曲線のギリギリ下のとこにいますよー!

モアナ
ミルクを時間が経ってないのにあげちゃうとか
必要以上にあげ過ぎてしまえば
ミルクの方が太るのかもしれませんが、
ちゃんと適量与えていれば
母乳もミルクも変わらないと思います。
長女はミルクよりの混合で
途中から完ミになりましたが、
普通体型ですよー。
コメント