※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
お仕事

復帰時期に悩んでいます。事務パートで8-15時、育休給付あり。待機児童は6ヶ月から登録可能。保育所入所まで実家に預ける予定。どのタイミングが良いでしょうか?

いつから仕事するか悩みます
会社には1年と話していますが、生活的に早めに、復帰したいです
事務パートで8時〜15時
育休の給付あり
待機児童は6ヶ月から登録できるようにしました。保育所に入れるまでは実家に、預けます

けど、まだ、どうかるか分からないし悩み中です
いつくらいから復帰が良いでしょう?

コメント

ちゃす

私は専業主婦ですが、今お腹の中の子を出産したら、産後は働きに出るつもりです。
うちの地域は待機児童0なので、1歳までにする予防接種が全て終わってからにしようかなと思っています。
まだ産まれてみないとわかりませんが(›´ω`‹ )

さちゃマ

羨ましいです! 私の地域も待機児童0だと良いのですが、、、  会社の託児所も認可保育所にも入れず悩んでしまいます、、

完母ということもあり、混合にするタイミングも悩みます(保育所はミルクなんで、慣らしミルク)

LA.LA.LA

お身体無理なさらないでくださいね。
私は産後休暇おわってすぐ、子供が2ヶ月のときから職場復帰していますが、その子ももう3歳、おもえばゆっくり見てあげられてないなぁと少し後悔しています。
それに生後4ヶ月から6ヶ月の間夜泣きがあり、毎日一時間弱の睡眠での仕事は地獄だった記憶があります。
8時15時だとそこまで長くはない時間なので、お子様と、さちゃま様のご身体と相談しながら決めてみては?
夜泣きがあるないはお子様にもよりますが、もしあった場合
個人的には夜泣きが落ち着いてくる可能性のある半年後以降からの復帰をおすすめします。

さちゃマ

二ヶ月から復帰、お疲れ様です

私は、会社には1年と話しているので、もう少し、様子を見てみます
1ヶ月半で7時間寝てるので夜泣きは楽な方だと思いますが