※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

長文で申し訳ないのですが吐き出させて下さい。今2人目を妊娠中です。先…

すみません。長文で申し訳ないのですが吐き出させて下さい。

今2人目を妊娠中です。
先日の事ですが、つわりでしんどく、主人が休日だったため、上の子の相手をお願いして布団で休ませてもらっていました。

気がつくと息子が昼寝していて、主人も一緒に寝ていました。2時間ほど経って息子は起きたのですが、主人はまだ夢の中。。。

この日は私の体調が一日中すぐれなかったので、その後起きた主人にまだ不調な事を伝えるとなにやら不満顔。

すると、
残ってる仕事もやりたいのにできなかった。
走りに行きたいのに行けなかった。(ジョギングが趣味の為)
と言われました。

それを聞き、毎日ワンオペで2人きり、つわりでしんどい時に主人には頼れないんだと私はショックをうけました。

晩御飯の準備もできてないので、私は息子を連れてスーパーに買い物に行きましたが帰宅しても主人はソファーでテレビを見ていました。

仕事があるなら息子が寝た時間や、スーパーに行っている時にでもやればいいのにと思うのですが、自宅では集中できないから無理だと言われました。
あげくに、土日は家にいたらダメだと言い始め、、。(仕事ができないから)

最近とくにホルモンバランスが乱れているのかイライラする事も多いし、(それは主人に説明しても理解できないみたいです)うまくいきません。
皆さんのご主人は協力的ですか?

妊娠うつになりそうで怖いです。

コメント

「産後が始まった!」というマンガを読ませましょう。
父親の自覚が無さすぎます。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます🙏早速、メルカリ で購入しました 笑
    熟読させたいと思います。

• 10月30日
おかわり姫

協力的というかさせます。 
じゃないとブチ切れます(^_^メ)
はぁ趣味?
子供が趣味でしょ♡ 
まさかぁ私ができないのにあなたするとは言わないよね?と責めますよ。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!私も強気でいかないとダメですね👍

• 10月30日
みぃまま

つわりしんどいですよね💦
大丈夫ですか??
読んでると
ホルモンバランスとか関係なく
イライラしました😅🙏🏼
もう少し協力して欲しいですよね😭

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!イライラしますよね😓私も何度読んでもイライラします!笑 夫と息子、すでに2人育児みたいで疲れます😂

• 10月30日
かんぴょう巻

上の子見ながらのつわり辛いですよね…お察しします😭

男の人はつわりもないし辛さをすべて分かるのは難しいかもしれないけど、それはひどすぎます😭
しかも!!
仕事はまー仕方ないとしても、その状況で走りたかったとか…何いってるんですかね💦買い物も📺️見てるなら荷物持ちで付き合うなり、俺いくよって率先して行ってきてよって感じですね…本当に思いやりのかけらも感じませんね(TT)
産まれてからも上にも下にもてがかかるのに先が思いやられますね💦今のうちにしっかり話し合うなりしておかないとめぐさんに負担がのし掛かってしまうと思います💦

うちの夫は鈍感で空気読めないタイプなのであれしてくれると助かる、あれしてほしいとか具体的に伝えてます。あとは不満はその都度口に出して伝えちゃいます💦本当に辛いときはがーっと泣いて吐き出したり…
溜め込んでもいいことなーんにもないのでやめました✋

子供はめぐさんと旦那さんの2人の子ですし、どちらかが負担を背負いすぎるのは違うと思いますよ!
お体大切になさってくださいね✨

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!息子1人でこんな気持ちになるのに、もう1人増えるとなると不安しかなくて😭それは子供に申し訳ないので話し合ってみようと思います🙌
    具体的にお願いするのも良さそうですね😊

• 10月30日
マミ〜ぽこぱんつ

悪阻中は、その体調不良嘘だろ。家事やりたくないだけだろ。と言われ続け、お腹大きくなって腰が痛いのに俺の方が痛い。腰と肩マッサージして。を言い始め、出産してからも俺じゃ泣き止ませれない。うんち替えるのは無理。オムツどこ、着替えはどこ、何着せたらいい?あれは?これは?‥…。
ほんとに嫌になります。自分本位の人なのでもう最近だと聞こえないフリをして過ごしてます。何を言っても協力してくれないならもう頼みもしないしあなたの要求にも耳を塞ぎますって感じです🤣

• めぐ

めぐ

旦那さん酷いですね、、、。
    聞こえないフリ、私もたまにやります!笑
    自分本位すぎて困りますよね😓

• 10月30日
  • めぐ

めぐ

コメントありがとうございました!

• 10月30日
あおい

一生外でも走っとけ!
って言ってやりたくなります笑

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    それいいですね👍こんど心の中で叫んでみます😂笑

• 10月30日
manami

風邪など辛い時に助けてくれないと、心底がっかりしますよね。。。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!ほんとにショックでした、、。今夫が風邪気味なんですが、優しくする気がおこりません😓笑

• 10月30日
yua

私はそれでパニック障害になりました。伝えても伝わらない、これがどんなに辛いことかお察しします。お互い頑張りましょう