※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

おむつが横もれして困っています。小さいサイズも試しましたが、ずれてしまいます。対策を教えてください。

お世話になります。
新生児を育てています。体重が2800g程で、おむつは
5000gまでのを使用していますが、どうやっても
おしっこが横もれしてしまいます💦
3000gまでの小さいサイズも使いましたが、よく動くのでどんどんずれてお尻が出てしまうのであまり塩梅がよくありません😣毎回着替えて布団も濡れてしまうので疲れてきました💦何か対策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャザー立ててもだめですか??😭

• たまごやき

たまごやき

足元ではなくて、右の腰側が毎回濡れています😭
    テープはきつめに留めてるつもりなんですが、意味がわかりません😭

• 10月30日
  • たまごやき

たまごやき

すみません、途中で送ってしまいました!お返事ありがとうございます!

• 10月30日
あゆあゆ

下の子が2800ちょっとでした🙂
オムツのテープを止めるときにまっすぐではなく斜め下加減にして止めると横漏れしなくなりました💡

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!真っ直ぐにきつめに留めてるだけでした!すぐ試します!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 10月30日
3人育児ママ

サイズあげてみてはどうですか?😁
書いてる体重はあくまで目安だと思います!

• たまごやき

たまごやき

そうですね💦今パンパースを使ってますが他のメーカーのやサイズも改めて見てみたいたいと思います!
    ありがとうございました!🙇

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2300gで生まれましたが、3000gまでのおむつでもメーカーによって大きさが違うので小さい順に使っていきました😊あとはテープを斜め下むけて軽く引っ張るように止めると背中がしまってフィットします。

• たまごやき

たまごやき

パンパースの3000キロまでのは小さすぎてお尻が半分出てました💦やはり、テープの向きがあるんですね!知りませんでした!!試してみます!ありがとうございました!!🙇

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順に使って、そのあとに新生児用を使いました😄

• 10月30日
mamari

うちの子も2800gで生まれました!💓

前の方も仰ってるように、テープを逆ハの字になるように留めると漏れなくなりました☺️

• たまごやき

たまごやき

まっすぐきつめに留めればいいと思っていたので、すぐに試してみたいと思います!!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 10月30日
mama\( ・ω・ )/

うちの子も2700越えで産まれパンパース使いましたが
小さいし紙っぽいので
ムーニーをずっと使ってます!
パンパースは漏れやすいと聞いた事があります(꒪⌓꒪)

5000gまでのを使って
斜めにするといいかもしれないですね!
後は出来るだけ後ろに引っ張ってあげる方が漏れにくいかもです!

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦パンパースがあと一袋も残っています😰
    後ろも前と同じ高さで真っ直ぐに留めていたので調節し直したいと思います💦
    詳しくありがとうございました!!

• 10月30日