※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が、外出や家の中でわざと床に座り込んで待っている行動が気になります。この行動の目的は何でしょうか。外出時に座り込むことが多く、家族にとってはめんどうだと感じています。

1歳8ヶ月の娘がいます。

3人年子姉弟の真ん中の2番目です

外に出かけている時も
家でも
家族で歩いていると
わざと、床に座り込んで
親が迎えに来るのを
いつも、ずっと待っているのですが
1歳頃で
こうゆう子あまりいませんよね??

何が目的なのでしょうか。

正直、
いつもショッピングモールにいったりすると
主人、私、長女、真ん中の子と歩いていると
真ん中の娘がいつもわざと床に座り込んで
かなりめんどくさいです

コメント

deleted user

あるあるだと思ってました😂目的は疲れたとか、迎えにきてくれるのが嬉しいとか親の反応を見てるとか、、そんな感じですかね🤔

  • y

    y


    ありがとうございます😊

    親の反応を見てるとは
    どうゆうことなの
    でしょうかね???🤔

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒るのか、それとも来てくれるのか、泣くほどでもないけど甘えたい。みたいな感じですかね?🤔笑
    次女もたまにやってますが、長女は「おしっこしてるんちゃう?」と言ってるので、確かにそうかもーとか笑いながら話してました😂笑

    • 10月30日
  • y

    y


    おしっこは
    笑いました🤣🤣😂👏

    急いでるときとかに
    毎回、毎回
    めんどくさすぎて😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂笑

    急いでるからこそやるんですかね😂うちもそうです!(笑)

    早く帰って⚪⚪しよう!とかじゃあね~👋とか
    色々試しましたが、そういえば最近してない気がします!
    時期ですかね(笑)

    • 10月30日
ken

甘えたいんだとおもいますよ!
弟ができて少なからず我慢することや、お母さんを独り占めすることができなくなってきて寂しいってのを表してるのだと思います。
優しく手を差し伸べてあげるといつかは終わりますよ!!

  • y

    y


    ありがとうございます😊!

    寂しいのですかね???

    急いでる時とかも
    毎回座り込んで
    ふてくされた顔してるので
    本当にめんどくさくて😭😂

    • 10月30日
mii

保育園で働いていました。
真ん中の子ではなかったですが、同じように保育園の玄関で座り込んだりよくしている子いました😅
兄妹が多くてお父さんもお母さんもお医者さんでとても忙しい方でした、子どもはきっとやればできるけど、寂しかったりもっと注目してほしくてしてるんだろうと思って見ていました。
親がやっているつもりでも子どもが満足していないとそれは満たされていない事なので、実際は無理でもなるべくその子の事を大好き、ギューっとしてあげる時間を作ったり20分でいいので(実際は無理でもそのように伝えました)1対1で関わってあげて下さいとお願いしました😊
その後、おトイレができなくなってしまった時期もそのようにして乗り越えて落ち着いていました、座り込んだりできる事をわざとしなかったり…子どもからのメッセージだったのかなと思います。

  • y

    y


    どうもありがとう
    ございます😌✨

    保育園で働いていた方の
    コメントとても
    参考になります‼︎!

    寂しかったり、
    注目してほしくて
    してるのですかね??

    毎回、毎回
    ふてくされた顔して
    急に床に座り込むので
    かなりめんどくさいです😂

    • 10月30日