※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
妊活

産後10ヶ月で生理周期がズレ、排卵も影響か。2人目希望でタイミング合わせ中。再度リセット。

産後10ヶ月で生理が再開し、2.3周期は生理が31.32日周期だったのですが、4.5周期は生理が43.41日周期にズレてしまいました😭😭
原因は排卵がズレたからでしょうか?

2人目が欲しくて、アプリでのタイミングをとってますが、また今月リセットしてしまいました😭😭

コメント

ららみ

私も産後9カ月頃に生理再開しましたがしばらくは安定せずズレまくっていました。
ホルモン自体がまだ完全に戻っていなかったみたいで、産婦人科で診てもらったらホルモンの数値が高いって言われました。

• Risa

Risa

回答ありがとうございます★
    ホルモンバランスが崩れてるって事なんですね(;o;)
    数値が高いと言われた際に,治療やお薬等で治されたんでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けますか?

• 10月31日
  • ららみ

ららみ

プロラクチンの値が高かったんですが、その頃まだ日中のみ母乳をあげて寝かせていたのでそれが原因でした。
    なので母乳やめたら3ヶ月ぐらいで数値が落ち着きましたよ。

• 11月1日
  • Risa

Risa

教えて頂きありがとうございます!!
    周期が乱れたのが断乳してからなので、私も授乳が関係してるのかもしれないです🤔
    いま、断乳して2ヶ月くらいなので次の生理までの周期を様子みてみます!!

• 11月1日
  • ららみ

ららみ

いえいえ!
    そぉだったんですね!
    周期乱れてても排卵はしていると思うのでその排卵のタイミングさえ合えば妊娠する可能性もあると思うので✨

私は早く欲しくて数値落ち着いた時からタイミング法で診てもらいました😅

• 11月2日
  • Risa

Risa

周期乱れてるからか、アプリでのタイミングでは授からず😭
    私も第二子が早く欲しいので、診てもらうのも手ですよね!主人と話してみます☺️

ららみさん、ご出産されたばかりなんですね😻
    おめでとうございます👶🏻
    お忙しい時に、ご回答頂きありがとうございました✨

• 11月3日
  • ららみ

ららみ

私もアプリでタイミング見てましたが本当に授かりませんでした🥺
    うんうん!診てもらってから3ヶ月で授かりました🙆‍♀️✨
    私は診てもらってよかったと思っています💓

ありがとうございます😊✨
    Risaさんも無事に授かりますように💓

• 11月3日