※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

分からん。旦那の言ってる事…。私はどーしたら良いんだと思いますか…?笑…

分からん。旦那の言ってる事…。
私はどーしたら良いんだと思いますか…?笑

僕は辛いことがあっても誰にも言えないんだよ。分かる?僕の気持ち…。私ちゃんに色々言われて…僕が悪いけどさぁ…。昨日だって、私ちゃんがごめんねって言った時の顔が凄く怖くて…もう何も言いたく無くなった。もう何も言わない。私ちゃんは僕が嫌なところがあったら言っても良いよ。僕は何も言わない。

ちょっと文章も変ですみません…。細かく書くと長いので、旦那の言った部分しか載せてませんが。元々凄く女の子っぽい性格の旦那なので、私なりには気を遣って今まで来たのですが…。もーよく分からん😫😫😫

つまりは、嫌な部分があっても黙ってればいいの😫?それとも小学生に注意するような感じで優しく言えば良いの😫😫?もー分かんないよーー😫😫😫😫😫

コメント

ami

うちの旦那もそんな感じですよ!
うちは14歳も旦那が年上ですが、すごく子供みたいです。旦那にとって都合の悪い指摘をするとすぐ拗ねます。
めんどくさいです😩
男の人ってそーゆー人多いと思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳になっても男は「男の子」なんですね…😱😱

本当にめんどうです😫😫amiさんはどの様な対応をしてますか😭?もう、誰かに助けて欲しいです😭

• 10月30日
  • ami

ami

うちの場合は
    私「なんで拗ねてるの?〇〇って言ったから?」
    旦那「うん」
    私「〇〇って言ってごめんね。」←悪くないけど言葉だけで謝ってみる
    旦那「いや、ごめん。」←本当は自分が悪いのわかってるから
    私(はぁ、やっと謝った。)
    って感じです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くー😭めんどくさいですね😂💦

でもやっぱり、優しく謝れば全て丸く収まりそうですね😫次からはまずは謝る事からしてみます😂

• 10月30日
  • ami

ami

謝れば旦那もちょっとは罪悪感出るかなー?と思いまして。笑
    「謝っても拗ねたままだったら本当にしらん!」って思って謝ってみたりします。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに罪悪感出そうです!笑
    私も、無の心で謝ってみます😂ありがとうございました😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

すみませんwww笑っちゃいましたwww女子か!!!

そうじゃないんだよ、お互いダメな部分は言っていいと思うの。お互いに歩み寄っていけばいいと思うのーーって感じ?😂😂すみません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、笑いますよこんなの😫‼️笑

優しく声を掛けようとしたら、泣きながら部屋に行ってしまったんです😫解決しないじゃんかよ!と思いました…😫

• 10月30日
ままり

嫌なところがあったら言って良いって言ってるので、今と変わらず言えば良いと思いますよ。
相手が言わないのは相手の勝手であって、こっちの責任ではないし、言わない選択をしてるのはご主人自身ですからこちらを責めたりこっちのせいにするのは筋違いだと思います。
私は嫌なところがあっても言うなと言われたら離婚考えますよ。言いたいこと言えなくて不満ばっかりならいずれ離婚は目に見えてますし、こちらのストレスは半端じゃないと思います。結婚したからと言って全て相手の言う通りにする必要もないですしね。

正直、言わないと言ってる時点で、言ってるのと変わらないようにも思いますよね。
私も似たようなこと言われたことがあるんですけど、言わないのは勝手でしょ?言わないって言うならそういうのも含めてこっちに言ってこないでって私言いましたよ。笑
めんどくさいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜‼️
    確かに言わないと勝手に決めてるのは旦那ですよね😅私は今まで通り言って良いのか😅

本当、黙って見守ってたら死んでしまいます😱でも追い討ちを掛けるように、こっちに言ってこないでと言ったら、旦那は自殺してしまいそうです😱それくらい女子です😫

• 10月30日
ぴーやん

ひぇーーーーーーーーー(笑)
うちは逆ギレタイプなので、ちょっと可愛いと思ってしまいました😲
けどたぶん旦那がりゆさんの旦那さんみたいに言ってきたら、なにゆってんのこいつって思います(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😫
    私も言われてる間、ずっと頭が????でした😱言葉を失って何も言い返せなかった…笑

• 10月30日
♡♡Ks♡♡

うちの旦那かと思いました!
私は気にせず、バンバン怒ります🤣
話が噛み合わなさ過ぎて、本当イラつく。
般若の顔してるーって泣くし…
逃げるし、しまいには逆切れするし…
一つ一つ丁寧に教えないとわからない。クソめんどくさい。
お前は小学低学年か?って言うくらいです😣
結局、人には厳しく自分には甘く、叱られた事ない、喧嘩した事ないマザコンですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバンバン怒りたいのですが…旦那が死んでしまいそうで笑

うちの旦那は母親からあまり愛情をもらわなかった様で、その反動かも知れません😥にしても、私はあなたの母親じゃないよ〜って感じです😫😫

• 10月30日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

死んでしまうってめんどくさいですね😣
    ウサギちゃんじゃないですか…
    そしたら、何があってもムカついても無視するしかないですよ😅

うちは、両親からの愛情はたっぷりもらってるけど、環境の違いもあるし、何でも両親が全てやってきたから、怒られる事はないんですよね。
    なのに、娘には凄い怒る…
    質問してるのに、答えないで、その前の話を言って、泣かせる。
    毎日です。ウンザリ。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見なかった、聞かなかった、という事にするのが一番かも知れませんね😥

マリニャンℓσνє♡さんの旦那様、子どもに怒るのが教育だと思っているのでしょうかね😅?お互い旦那の面倒みるの大変ですね😭

• 10月30日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

その方が楽かもしれません…

旦那は当たり強くされたもんだから、離婚すると言い荷物まとめて出て行ってしまって、話を聞いたら、俺の事嫌いなんだろーって大泣きしてて…
    はぁ?って思ったし話が全然違う方向行ってる!って思って凄くめんどくさかったです。
    嫌いならとっくの昔に離婚してますから。そんな毎日毎日好きだの愛だの言うか!あなたが間違ってるから教えてるだけなのに、変な方向行くのはそっち!って言いましたね…

本当でかい息子は疲れます…
    息子産んだ覚えないんだけどな…

• 10月30日
HARU

どちらかが何も言わないと心を閉ざしてるなら夫婦である意味ある?って聞きます。

責める訳でも、言い合いしたい訳でも、喧嘩したい訳でもないよ、話し合いをしましょう、と。

これから子供がどんどん大きくなって、自分達も年老いて、色々と話し合ったり意見を出し合ったりしなきゃ生きていけないんだから、僕は言わない、あなたは言って、じゃあ一緒に人生を歩んではいけないと思います。結婚して、ひとつの家族を作って、子供の人生左右する存在になったんだから、もう少しお互い踏ん張るところは踏ん張ろう!って話した方がいいと思う思います!👍🏻