※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

新車購入するにあたり、頭金なしで、ローンだけで買われた方いますか?頭金払ってしまうと、貯金なくなるので。

新車購入するにあたり、頭金なしで、ローンだけで買われた方いますか?
頭金払ってしまうと、貯金なくなるので。

コメント

はー

頭金無しでローンです😅

• まなみ

まなみ

ありがとうございます

• 10月29日
だいふく

長ーく乗るならありだとおもいます!来年その予定です!

• まなみ

まなみ

長ーくのります!

• 10月30日

車屋勤務でしたが、
ローンのみで購入される方多いですよ🙆

ただ、月々無理のない金額にすることと、ボーナスはなしにした方がいいですね💦

貯金が貯まれば、まとめて一括返済すれば、金利も少しは安く済みますよ💡

• まなみ

まなみ

ボーナス払いは、なぜだめなんですかね??

• 10月30日

退会ユーザー

ダメではないですが、貯金が少ないのであれば、生活に余裕を持たすためにも、ボーナスなしの方がいいと思いますよ🤔

月々2万で車を買ったとして、ボーナス仮に月5万支払いだとすると、ボーナス月は7万支払いになります。

少ないボーナス払いでは、大して年数も変わらないので、ボーナス払いする意味ないですし、金額高くすると、余裕がなくなったり、急な出費が出てきた時に困ることになると思います😣

後になって支払い金額変えることは不可能なので、月々余裕持たせた金額の支払いで、ボーナスなしにしておけば、何かあっても安心ですし、貯金が出来れば早く貯めて一括返済すれば、金利も多少安く済むので、その方がいいと思います🤗

• 10月30日