※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
妊娠・出産

保育園に早く預けたい理由と、周りの意見に悩んでいます。

鹿沼市在住です。
生活がギリギリで出来たら早く職場復帰したいと思っていますが…2ヶ月、3ヶ月位から保育園に預けるのは可哀想な事なんでしょうか😭💦早くから預けたい理由がもうひとつ。私も旦那も片親でお互い母親が疎遠です。どちらかの実家に頼る事も相談も難しく、産まれてきた赤ちゃんをきちんと育てられるかも不安です。私としては2ヶ月頃からプロの保育士さんにも見てもらえたら安心なのかなと。周りの方はせめて1年は…と言っておられる方が多く、自分で子供を望んでおきながら無責任なのかなと、悩んでいます。長文すみません。

コメント

あいこ

お金ないと子育てなんて出来ないので必要ならやるしかないです。
でも確かに可哀想だとは思ってしまいます...。2、3ヶ月なんてパパママの愛情をたっぷり受けてパパママを認識し始める時ですし、日々の成長が著しいのでそれを間近にみれないのは寂しすぎます。
基本的に保育園は半年から預かってくれるところがほとんどですし、育休期間が1年なので1年以上の方がほとんどかとは思います。

みらたろ💗

こんばんは💫
可哀想だとは思ってしまいますが、お金がないと子育ては出来ないですもんね💦
私は在宅ワークですが、三ヶ月から保育園に入園させる予定です💫 子供がいると生活の水準は下げられないので、働くのは仕方のないことだと思います。あまり悩み過ぎずに一緒にいられない時間がある代わりに一緒にいる時間たくさん可愛がってあげたらいいと思いますよ⭐️⭐️
長文失礼しました😅

きいろ

2、3ヶ月で保育園に預ける方、少数派ですが居ますよ。
私が住んでる所は6ヶ月〜受入が多いですが、他の市は2ヶ月〜OKの所もあります。
自分で美容室を開業されている方も2、3ヶ月から保育園へ行っていると言ってました。なのでいるには居ますよ。

ただ、はりさんの場合だと金銭的に厳しいとのこと。尚更働かなくては子ども育てれませんよね。きちんと理由があるので周りからどう言われようとどう思われようと、仕事して良いと思います。保育園って基本的には仕事してる親のためのものですから。

2ヶ月くらいから入れるとなると夜中も頻繁に起きて寝不足になったりすると思うので相当な覚悟も必要かも知れませんね。。。

まろしー

離れている間、物理的に寂しいですよね!
でも大丈夫ですよ!
離れてる分、一緒にいる時間がとっても大切に思えるし、子供はどうせ覚えてませんから!
これ上沼恵美子さんの名言らしいです😁