※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊活

不妊治療中の方が、次回の診察タイミングや妊娠検査薬のタイミングについて先生からの説明がないことに不安を感じています。

しょうもない事聞いてすみません💦

不妊治療されてる方、みなさんの先生は排卵したかどうかの確認後などの診察で次病院に来るタイミングについてなんて説明されますか??

私の通ってるクリニックの先生は妊娠した場合の話は一切せず、『.......では次回、生理が来たら生理中に来てください』とだけ言われます😅

最初はあまり気にしていなかったのですが、1年通ってるうちに〔なんで生理が来る前提みたいな言い方するんだろう.....今回も妊娠の可能性は低いって事なのかな?〕って不安になってきました🙃

妊娠検査薬するタイミングについての話も一切なしです💦
私が気にし過ぎなだけでしょうか??😓

コメント

うちは妊娠の可能性があるねとお医者様に言われた後、リセットした時に期待した分落ち込んでしまいました。
ダメだった時に落ち込まないようにあえて生理が来る前提で言われてるんだと思います

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます✨
    確かにそうですね💦当たり前ですけど不妊治療に通われてる方みんなが妊娠を望んでるんだから、もしダメだった時に落ち込まない様にってゆう配慮なのかもしれないですよね.....あまりマイナスに考えない様にします!

• 10月29日

私も不妊治療してました!
その当時はカプリコさんと同じように
同じことを病院で言われ
不安もありました💦
けど、きっと赤ちゃんは
赤ちゃんのタイミングで
カプリコさんのとこに
来てくれますよ!✨
ゆったりとした気持ちで
頑張ってください😊👍✨

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます☺️
    もう少し希望持たせてくれても....って思ってしまいますよね💦でも逆に期待させ過ぎない様に配慮してくへてるのかもしれないなとも思えました🍀
    これからソワソワ期ですが、出来るだけ考え過ぎずにゆったり楽しく過ごすようにします🥰優しいお言葉ありがとうございます♡

• 10月29日
のん

体外受精だと妊娠しても7.8週くらいまで通って転院する流れが一般的だと思いますが、タイミングだと陽性が出たらそのまま不妊治療科には行かずに産科に通う人も多いからだと思いますよ☺️

• カプリコ

カプリコ

回答ありがとうございます!
    なるほどー😌私は勝手に胎嚢確認くらいまでは不妊治療の方の先生に診てもらうつもりでいてたので、そこまで考えられてなかったです!私がマイナスに考え過ぎていたのかもしれないですね💦少し気持ちが楽になりました✨

• 10月30日
あやか

タイミングや人工授精の時は「毎日タイミング取ってもらうと確立上がりますからね。生理来なかったから来てください。生理が来てしまったら12、13日目に来てください。」って言われます。

体外の時は「あとは祈るのみですね!◯日に判定しましょう」って感じです。

妊娠してた場合を想定して伝えてくれてますよ。

• カプリコ

カプリコ

回答ありがとうございます😊
    妊娠した場合と生理が来てしまった場合のどちらも想定して伝えてくれる先生なんですね✨すごく理想です!
    参考になりました!

• 10月30日